Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(5月) 

ついこの間まで雨がしとしと降り続き肌寒くもありましたが、今日はぴかぴかの青空で、日差しがあたたかを通り越してきついきつい。
もうそろそろ初夏と言ってもよい季節なんですね。
桜の季節はいつしか過ぎ去り濃い淡いピンクのつつじやはなみずきやチューリップがあでやかに咲いています。
で、最近私すこし疲れていたようで、帰ったらお布団に倒れこんでずっと寝てました。何にも進まなーい。
新学期で電車も混みこみで、朝は文庫本も開きづらい日々が続き、読書も思うようにできなくて、かなしい……。
こういうときだからこそ、iPhoneでなろうさん小説やオンライン小説をぽつぽつ読んでいます。

そんな中ですが、来月の新刊購入予定、いってみましょう。

『夏目友人帳 第19巻』緑川ゆき 5月1日

『おこぼれ姫と円卓の騎士 臣下の役目』石田リンネ 5月15日

『シンデレラ伯爵家の靴箱館 小さき乙女は神を知る』仲村つばき 5月15日

『LOVE SO LIFE 第16巻』こうち楓 5月20日

おこぼれ姫とラブソラの新刊だー!!たのしみ!!
小説版ラブソラも、ちょっと、いやかなり気になるところです。
しかし5月の新刊について語る前に、4月の新刊の積み本タワーをなんとかせねばなりません。
漫画までことごとく積んだままになっているのはなかなか切ないですよ。
明日発売日のものもいくつかあるし、気分一新(?)本屋さんへ向かいたいと思います!
そしてかつくらももうそろそろ発売日ですね!

発売されたばかりの本から
『イオニアの風』光原百合

イオニアの風 (中公文庫 み 47-1)イオニアの風 (中公文庫 み 47-1)
(2015/04/23)
光原 百合

商品詳細を見る


光原百合さんのギリシア神話ファンタジー、待望の文庫化。
本当に何年も待ってました。うれしい。
ギリシア神話、ファンタジーが好きな方には、とてもおすすめです♪


ここ一週間くらいにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1454-737fc10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)