Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

コミティアお出かけの記録 

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね……。
今年のゴールデンウィークは、個人的大イベントがございました。
5月5日、コミティア目的で、日帰りで東京まで行ってきました!
イベントなんて生まれて初めてで、加えてこの2年間、三重県北中部~愛知西部のエリアから一歩も出ていなかった出不精すぎる私。かなり思い切りました。
新幹線のきっぷをにぎりしめていざ名古屋から出発!

事前にTLで流れてくる情報が不穏で、東京ビッグサイトもお台場自体もはじめて行く私、不安感が増すばかり。
でも私がついた頃(11時すぎたくらい)には、行列らしき行列はなく、すんなり入れてもらえてちょっと拍子抜け。
no-seen flowerの藤村由紀さんのところのUMサイドストーリー、『本屋の森のあかり』の磯谷友紀さんのところの漫画、0℃の夢のスイさんのところの合同誌、など購入いたしました。
由紀さんもスイさんたちもとても私に優しくしてくださいました。
由紀さんの心づくしがもう本当に本当に嬉しくて天まで舞い上がってしまいました。
そしてスイさん、私が少女小説のブログを書いてまして……とか言っただけで私の正体を当ててくださって、わあ、びっくり。
どこのサークルでも、気持ちがいっぱいいっぱいになって挙動不審になり伝えたかったことも伝えきれずに、残念!
この場を借りまして、本当にありがとうございました。
外に出るとおだやかないいお天気で気持ちがよかったです。

そのあと東京のカフェのパンケーキでお昼兼お茶して帰りました。
生地がふっくら粉と卵の甘みがあってぶあつい3段重ねで、ストロベリーとルバーブのコンフィチュールと酸味のあるムースとクリームがパンケーキの熱で溶けてじゅわじゅわしみ込んでいて、美味しいったらなかったです。

入手しました同人誌、どれも素敵でした!!
今日は一日昨日の本の世界にどっぷり浸ってました。(そしてまたUM再読ループ)
コミティアの人混みでちょっとばててしまって、事前に考えていた観光らしきことはほとんどできないままだったのですが、思い切ってお出かけして、本当の本当に良かったです。
次回もしこのようなお出かけをするときには(次回があるかどうか謎ですが)、なるべく早めに予定を立てて、プランをもっとしっかり練りたいな。お会いしたい方もたくさんいらっしゃいますし。
機会があれば感想メモなど後日、また。


この連休中にそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1459-3d26f010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)