Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(8月) 

梅雨らしくじめじめとした日々。
雨があがっても湿度が高い。むしあつい。
過ごしにくい日々が続いていますが、体調崩されてなどいらっしゃらないでしょうか。
そして台風はご無事でしたでしょうか……。
電車がとまるとか、ニュースを見ていて本当に他人事ではないです。

七夕もいまいちな天気のままに過ぎてゆき、ついでに私もまたひとつ年を取ってしまいました。
ぼーっとしていたら世間は夏休みと言われる時期のようです。
今年も暑いんでしょうかねえ。
アイスクリームがたいへん美味しい日々です。

さて来月分の新刊購入予定メモです。

『嘘つきたちの輪舞』一原みう 7月31日

『桜乙女と黒侯爵 乙女の想いと二人の兄』清家未森 8月1日

『世界で一番悪い魔女』草川為 8月5日

『花咲家の旅』村山早紀 8月7日 

『おちくぼ』山内直実 8月20日

『マリーマリーマリー 第2巻』勝田文 8月25日

『隠れ姫いろがたり』深山くのえ 8月26日

色々楽しみな8月です。
山内直実さんの『おちくぼ』に、どきどき。『落窪物語』大好きなんです私。
草川さんや深山さんの新作も楽しみです。

今週は例によってオンライン小説にどっぷりひたっていてせっかく入手してきた本もまた積み本化……。
連休中に色々進められるだけ進めたいと思います。


この一週間くらいにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1479-227916ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)