Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

拍手メッセージ返信・2月 

街ではバレンタインに向けてカウントダウン、みたいな雰囲気でにぎやかですねえ。こんばんは。
関係あるのかないのか、無性にふわふわパンケーキが食べたくなってきた私は、週末ひさしぶりに粉からパンケーキを焼いてみました。
水分すべてヨーグルトのレシピで作ってみたら、じゅわじゅわしっとりふっくら?不思議な食感でとても上等のパンケーキの味がして、うちでこんなに美味しいパンケーキができるんだ!とちょっと感動。(少々、いやかなり焦げましたが)



バウムクーヘンの本以来ファンになった福田淳子さんのレシピでした。

思い切り話がそれました、以下の記事は、2月6日にいただいた拍手メッセージへの返信です。
追記以下、反転してお読みください~。
なんか色々疲れてやる気がなくなってるときに、拍手だったりメッセージだったりいただけると、もう嬉しくて嬉しくて、ブログもほかのことももうちょっと頑張ろう、と思えて本当にありがたいです。
いつもいつもありがとうございます♪


>あこさん

どうも、こんばんは。はじめまして♪
何年も当ブログを読んでいただけているようで、しみじみと心のこもったお言葉をちょうだいしまして、私はもう嬉しくて涙が出てきました……。今回こうしてコメントを書いていただきまして、本当にありがとうございます。
私のブログの感想は私の心のおもむくままに、書いてる途中でどんどん書きたいことがふくれてきて最終的には自分でも訳が分からなくなるパターンでして(笑)、好きな作品ほど愛をもてあましてしまうのが、もどかしいところです。
村山早紀さんも深山くのえさんも、安定した世界を紡がれる素敵な作家さんですよね。
何を読んでもはずれがなく、心癒される優しいお話。
寅彦さんの出番、やっぱり少ないですよね……!私も読みながら何度も心の中で「寅彦さん!がんばれ!がんばって出てこないと響呼さん他の人に取られちゃう!」と叫んでおりました。
四巻目でふたりのやりとりが読めること、私も心待ちにしています。
続きはいったいいつでるのかしら。待つ時間ももどかしいですが、楽しみです。
コメントは、あこさんのお気の向かれるままに、いつでもなんでも大歓迎です♪ひとことでも今回のような丁寧なコメントでも嬉しくて舞い上がってしまいます。
今後もこんなブログでよければ、またお時間の余裕があるときに、お越しくださいませ~。


関連記事

カテゴリ: 拍手メッセージ返信

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1540-4cadcfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)