Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

『はなのみ亭』開店7周年 

今日は友人と外出してきたのですが、とっても素敵な青空!しかし風が冷たく寒かったです。
桜の花のつぼみもだいぶふくらんできていましたが、咲くにはまだ少しかかりそうな。
そのせいもあるのか人の出もさほどではなくゆったり散策できました。

さてさて、今日3月26日は、このブログ『はなのみ亭』を書きはじめてからちょうど7年、という日だったのでした。
なんで「開店」なのかというと、このブログのタイトルの由来を簡単に書いた記事があるので、もしご興味があれば。→こちら
十代のころ考えた格好つけた設定そのまま使っているのがそろそろ恥ずかしいお年頃(?)になってきましたが、まあ思い入れがある設定とタイトルだし、今更変えるのも面倒だし……とかふわっとあいまいにしつつ、逃げる。

毎年変わりばえのしないことばかり書いていますが、こんなとるにたらない個人のブログ記事を、読んでくださっている方々が今でも確かにいらして、ぽつりぽつりといただける拍手、コメントがもう天に昇る心地がするほど嬉しくて幸せで、皆さまいつも本当に本当にありがとうございます!!!と、PCおよびスマートフォンの画面の前でお礼申し上げております。
今年一年もこうして細々と続けてこられたのは、ひとえに、今ここの記事をも読んでくださっている、あなた様のおかげなのです。
言葉にすることなどできないほどのこの想いを、どう伝えたらいいのか!!!
ここまでブログを書いてきていても、答えは見つからないです。

なんか、色々現実世界で辛いことがあっても、ブログやTwitterで自分が好きであいするものについてずらずらと好きに語りに語っているうちに、なんとなく心もすっきり軽くなる。と、自分が癒されるために、癒し系(?)の感想を書いているのかしら、とかときどき思ったりします。
そんな感想をすくいあげてくださり読んでくださる、皆さまのお心こそがお優しく、打たれ弱い私の心は日々救われています。
本当、ありがたいです。

今後のブログの目標とかそんなたいそうなことは何にも考えてなかったですけれど。
去年と全く同じことを書いていますが(つまり達成してなかった)、カテゴリの整理をやりたいのと、私の好きな美味しい物語シリーズもちょこちょこと更新していきたい。
できればですが、本の感想以外のジャンルの記事も、そろそろ復活させたいなと思っています。
PCにじっくり向かい合える時間がもう少したくさんあるといいんですけれど!

これから来月いっぱいくらいが現実世界の私がいちばん忙しいシーズンなので、更新はスローペース決定ですけれど、まあ、今後ともにもしお付き合いいただけましたら、これ以上の幸いはないです。
また私の本の好き勝手な語り感想、気が向いたらいらしてくださいまし。


ここ一週間くらいにそれぞれの記事に拍手くださった方々、いつもながらにどうもありがとうございました♪


関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1552-c585979b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)