Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(7月&8月)そして近況メモ 

雨が降ったり溶けそうに暑い日が続いたり、過ごしづらい日々が続いていますが、みなさまお変わりないでしょうか。
私は今月に入って早くも夏ばて状態になってしまい、家ではふせっている時間が長くて……ブログもご無沙汰になってしまいました。
ゆっくり休めば回復するんですけどね。

横になった状態でスマートフォンで読みはじめたオンライン小説がまた面白くって、今はその世界にひたり中です。

こんな状況ですが、実は来月の夏コミに、はじめて行ってみようかと。思いまして。
色々計画を立て中です。
お目当ては、お馴染みno-seen flowerさまの『Fal-reisia』続編です。
なにぶんはじめてで不安感いっぱいですが、なんとか行き倒れないように楽しんできたいと思ってます。
去年のコミティアで、少なくとも会場には一度行きましたので、なんにも分かっていない状態よりはましだと思いたい。

さて、気が付けばずっと更新していなかった購入予定新刊情報メモを。今月の途中分から。


『下鴨アンティーク 神無月のマイ・フェア・レディ』白川紺子 7月20日

『ゆきうさぎのお品書き 8月花火と氷いちご』小湊悠貴 7月20日

『エチュード春一番 第二曲 三日月のボレロ』荻原規子 7月21日

『悪役令嬢、時々本気、のち聖女。3』もり 7月29日

『赤髪の白雪姫 第16巻』あきづき空太 8月5日

『Babel 異世界禁呪と緑の少女』古宮九時 8月10日

『マリーマリーマリー 第4巻』勝田文 8月25日


たぶん実際にはもっと買ってると思いますが。
『下鴨アンティーク』の新刊が今週発売だなんて、幸せすぎる!頑張って生きよう。
『エチュード春一番』の続編のあらすじも気になりますねえ。

あと、なんといっても、『Babel』の書籍化!
出不精人間の私がコミケ行きを決意したほどに大好きな『Memoriae』シリーズ内の、ひとつの物語。わああ、嬉しいなあ!!
今ネットで見ることができる表紙イラストの雫とエリクが、とてもふたりらしいイメージで、今からむくむく期待感が。

あとは河上朔さんのウィングスノベルの新作とか三川みりさんの一般書とか色々気になってるお話はたくさんです。
とりあえずどんどん積まれていってる購入本を読んでゆかなければ。


ここ二週間くらいにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1588-86299a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)