Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

『かつくら vol.19 2016夏』 




かつくら夏号、発売でした。
今月が何月だったかも定かでないまま最近生きているので、気が付いたら書店で並んでいて、びっくり。

今回のかつくらの個人的メインは、雨隠ギドさんの『甘々と稲妻』インタビュー。
たっぷり分量があって読み応えあって良かったです。
先生と生徒の恋愛ものも気になる……今の先生と小鳥ちゃんの関係も好きですが。
というか小鳥ちゃんとつむぎちゃんが、ほんとうにかわいくって!
つむぎちゃんの名前のことは、なるほどねえと。
雨隠ギドさんは、少女小説のイラストレーターさんとして知った方で、まんがは今まで『甘々と稲妻』しか読んでいなかった(と、思う)ですが、初期のまんがもちょっと読んでみたくなりました。

『少年陰陽師』もずっと気になってはいる。続きますねえ。すごい。
十文字青さんは、『薔薇のマリア』シリーズがずっと気になっていました。
異世界転生物特集も面白かったです。
そういえば私、「異世界転移もの」はかなり読んできているけれど、「転生もの」はほとんど読んでいないなあ。『メイドから母になりました』くらい?
異世界ではない「転生もの」だとまたかなり読んできていますけどね。

そしてブックレビューコーナーでは『ブギーポップ』の新刊が気になりました。
谷口くんと織機さんの『VSイマジネーター』が高校時代好きだったんですよねえ。
シリーズから離れてしまってだいぶたちますが、またぽつぽつ読んでいきたいなあ。ついていけるかな。
購入はしたものの積み本状態のままの本がいくつか……読みます。

読者投稿イラストの中では、『エチュード 春一番』のイラストがきりりとした雰囲気で好きでした!
あと『流血女神伝』のミュカ好きな方の投稿が、にわかファンになった私的にはやっぱり嬉しかった。

最後に、次号の予告の巻頭特集が荻原規子さんで、待ってました!嬉しいな。
私もこれから『エチュード 春一番』の2巻目を読みたいと思います~!


この一週間くらいにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: かつくら(活字倶楽部)

タグ: かつくら 

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1593-58a7fef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)