Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

夏コミお出かけの記録 

お盆休み。私のお休みは今日まででした。
ちょっと前までの焦げ付きそうな猛暑の日々に比べると、暑さはいくぶんましになったような……気がします。
あとだんだん日が短くなってきて、遅い時間になるとすっと日差しが和らぐのも、ありがたい。

さてこの連休に私、行ってきちゃいました。夏コミ!
去年のゴールデンウィークに行ったコミティア以来の東京ビッグサイト!
コミティアお出かけの記録

面倒くさがりで人混みが苦手な田舎者の私が、まさかコミケに行く日が来ようとは……夢にも思っていなかったなあ。
人生何がおこるか分かりません。

お目当ては、前の記事にも書いた『Babel』の作者様が書かれている『Memoriae』シリーズ(no-seen flower)の別作品の同人誌。
コミティアに出かけたお目当てと同じです。
『Unnamed Memory』の外伝的な作品で、UMのふたりが好きで好きで好きすぎる私には、読まないという選択肢は存在しない。
通販でも購入できたのですが、やっぱり早く読みたい!のと、どうせならコミケに一生に一度くらいは行ってもいいかなあ(お目当ての日が私のお盆休みに上手く重なってるし)……というのとで、人に勧められたのもあり、思い切りました。

名古屋から新幹線で出発!コミケのカタログが重い。そして最初の方しか目を通していない。
電車の駅を一つ間違えかけつつ、なんとか会場に到着。
す、すごいひとと熱気……。
さんざん教えていただいていましたが、コミティアとは、全然規模が違ってました。なめてました。
でもコミティアで一度は来た場所、なんとなくでも建物の構造が分かっていただけ、良かったです。

まずは第一目的地・古宮先生のサークルへ。
新刊とペーパーを無事に購入できました。お話もできました。サインもいただきました。
本当はもっとお話したいことたくさんあったのに、いざお会いできると何も出てこなくて挙動不審な態度になってしまうのは、なんでなんでしょう……。コミティアのとき同様に優しくしていただいて感激でした。ツイッターのフォロワーさん達にも色々気にかけていただいて優しくしていただきました。
皆さまのお心遣いが大混雑の中しみわたりました。おかげさまで無事に楽しんで帰ってこられました。ありがとうございました♪
古宮先生にいただいた塩飴をなめつつ、水分も補給しつつ、あとはてきとうに色々見て回ってきました。
紅茶の本とかパンめぐりの本とか豆乳の本とか……ちょうど食べ物関係の同人誌のサークル様が多い区画の近くだったので、個人的にはすごく楽しかったです。
お昼過ぎに会場に来たので、時間が遅くなるにつれ、人混みもちょっとましになってきました。
最後の拍手まで体験してきました。おつかれさまでした!

そのあとはフォロワーさんのおひとりと、会場を離れて夕ご飯&少女小説や少女漫画について語る会。
ココナッツチキンカレーが人混みの中へとへとになった私には最高に美味しかったです。
お話はいつまでもつきずに、お店を出て本屋さんに連れて行っていただいてなおヒートアップ。
時間を忘れてしまう楽しいおしゃべりでした。ありがとうございました♪

今回は一泊二日で、二日目はちょろっと東京観光してきました。
一生に一度は行きたいと思っていた国立国会図書館に行けて、満足!!
それから、コミティアの帰りに食べて以来、美味しさが忘れられなかったパンケーキのお店に再度訪問。
ベリーとクリームチーズのパンケーキが美味しすぎる~。やっぱり幸せでした。

購入しました同人誌はだいたい読んだところです。
やっぱりUMのお話が好きすぎました。『Babel』の2巻目がますます読みたくなりました。
みなさん、『Babel』読みましょうよー面白いですよー!!(宣伝めいた結論)

てきとうに書き散らしてみた今回のお出かけの記録でした。
お付き合いいただきありがとうございました!


ここ何日かにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1598-a79523fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)