Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(10月) 

週初めに台風に思いっきり翻弄されたり、急に夜涼しくなって微妙に風邪気味になったり、そんな一週間。
間に休みがはさまっていると嬉しいですね。

今月分結局書く機会を逸してしまった新刊購入予定メモ。
やっぱりこれを書いとかないと読んでいるシリーズもの新刊スケジュールがぜんぜん把握できない……。

『雪侯爵の銀灯師 みせかけ夫婦と王宮の庭』白川紺子 9月30日

『ラストゲーム 11巻』天乃忍 10月5日

『夏目友人帳 21巻』緑川ゆき 10月5日

『そこをなんとか 12巻』麻生みこと 10月5日

『ぶたぶたの花束』矢崎存美 10月7日

『とりかえ・ばや 10巻』さいとうちほ 10月7日

『銀のスプーン 15巻』小沢真理 10月13日

『逃げるは恥だが役に立つ 8巻』海野つなみ 10月13日

『おこぼれ姫と円卓の騎士 白魔の逃亡』石田リンネ 10月15日

『鎌倉香房メモリーズ4』阿部暁子 10月20日

なんか来月は充実のラインナップ。
『ラストゲーム』!完結!嬉しいけど寂しいなあ。すでにネットで公開されている表紙のふたりがもう幸せいっぱいでながめているだけでおなかいっぱい……。通常版も特別版もどっちも幸せいっぱいでもうどうすればいいんでしょう。
あとは『おこぼれ姫と円卓の騎士』今となっては私が購入しているほぼ唯一の少女小説長編シリーズものなのでは。前巻がなかなかえぐいところで終わっているのでレティたちがどうなるのか気になって仕方ないです。ロマンスも!
『とりかえ・ばや』も『そこをなんとか』も『鎌倉香房メモリーズ』も気になる(主にロマンスが)~今すぐ読みたいです!
『鎌倉香房メモリーズ』は春夏秋冬で完結するのかとも思っていたのですが、まだ続きそう?表紙がとてもうつくしい。

あと『チョコレート・ダンディ』2巻目まだ読めていないので読まねば。
『犬恋花伝』とか『桜風堂ものがたり』とか読みたい本がいっぱいあるのですが、積み本をできれば消化したい……読みたい本が多すぎて幸せなのでしょう。きっと。


ここ何日かにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/10/01 17:31 * 編集 *

Re: タイトルなし

> コメントありがとうございます。
いつもこんなブログを読んでいただけているとのこと、たいへんうれしいです。ありがとうございますー♪
『犬恋花伝』、貴方様をはじめ数名の方におススメいただいていて、自分でもずっと気になっていたので、先日えいっと購入してきました。
これから読みます。楽しみ~♪
いつになるか分かりませんが感想も書きたいです。またよろしくお願いいたします!

URL | ゆり #SvKcs0as
2016/10/08 17:35 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1606-b6979f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)