Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

拍手メッセージ返信・11月 

お休みの日がどちらも気持ちのいい青空で、お出かけにもお洗濯にもおそうじにも日向ぼっこにも最高でうれしかったです。

以下の記事は、11月1日にいただいた拍手メッセージへの返信です。
追記以下、反転してお読みくださいませ。

拍手のみくださった皆さま方も、とても嬉しいです。どうもありがとうございました♪

>あこさん

どうも、こんにちは♪
荻原規子さんがお好きなのですね。
考えてみればファンになってもうそろそろ二十年くらいです……。どれだけ経っても読み返せば大好きな世界が広がっていて、この作品たちに出会えて本当に幸せな人生だったなとしみじみします。大げさでなく。
『樹上のゆりかご』は『勾玉三部作』とはまた違ったテイストのお話で、今思えば『エチュード春一番』とちょっと雰囲気が似ていたなあとか思ったり。
『かつくら』もなかなか濃い世界が広がっていて楽しい書籍なので、あこさんももし機会があれば、ぜひ手に取ってみてください♪
今よりネットで何もかも調べられなかった時代の私は、旧『活字倶楽部』を隅から隅まで熟読して自分好みそうな本をリサーチしていたものでした。
あと『雪と珊瑚と』もお好きなのですね!私もじわじわっとくるとてもいいお話だなあと思いました。
私はこちら、身近な人におすすめいただいたのがきっかけで手に取ったんですよね。
梨木果歩さんの文章は、読んでいて滋養のある食べ物をいただいているような、そんな感覚になります。

関連記事

カテゴリ: 拍手メッセージ返信

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1617-25c4f7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)