Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(7月) 

今月に入りブログを書いてないなと思いつつ気づけば後半になっていました。
むしろ少女小説と少女漫画をどしどし読んでいるのですが……現実逃避です。
小学生の頃アニメで途中まで見ていたきりの『美少女戦士セーラームーン』のコミック原作版を読みはじめてみたら案の定私好みで、美しい少女漫画ワールドにうっとり。
セーラームーンと言えば、小3で引っ越しする前のピアノ教室の待合室でたった一度だけ開いてみた『なかよし』の中のセーラームーンの頁が、当時の私には、もうこの世のものとも思えない美しく繊細な世界で、大人っぽくて神々しくて、まるで見てはいけなかったもののようにすら思えた、という記憶が。
テレビで見ていたアニメ版とは同じようで少し違う世界だというのは感じられて、当時の私には仕組みがまるで分からず、今から思えば困惑したんですよねえ。
(そしてその後、待合室で漫画を読むタイミングを逃したまま引っ越してしまった)
月の王国の前世エピソードを紐解いていく場面を読んでいて、あのころを思い出して懐かしくなりました。

思い出話が長くなってしまいました。
来月の新刊購入予定メモです。

『甘々と稲妻 11』雨隠ギド 7月6日

『恋せよキモノ乙女 2』山崎零 7月9日

『京都寺町三条のホームズ10 見習い鑑定士の決意と旅立ち』望月麻衣 7月12日

『京都寺町三条のホームズ(コミック版) 2』秋月壱葉 7月12日

『君と僕の大切な話 4』ろびこ 7月13日

『おいしいベランダ。 マンション5階のお引越しディナー』竹岡葉月 7月14日

『なんちゃってシンデレラ王都騒乱編 お伽噺のつづき、はじめました。1』汐邑雛 7月14日

『モブ子の恋 3』田村茜 7月20日

『月刊少女野崎君 10』椿いづみ 7月21日

『来世は他人がいい 2』小西明日翔 7月23日

『高崎グラフィティ。』古宮九時 7月25日

七月の新刊購入予定が充実していると毎年なにげに嬉しいです。
なんといっても『京都寺町三条のホームズ』の10巻目でしょうか!!!(&コミックス2巻目も)
ホームズさんと葵ちゃんの仲睦まじいカップルのその後が気になりすぎて仕方がありません。読むのが本当に楽しみです。
『おいしいベランダ』も『なんちゃってシンデレラ』も『甘々と稲妻』もどれもこれも楽しみなシリーズです♪
あとは江本マシメサさんの新作なども気になっています。どこまで読めるかしら。
『なんちゃってシンデレラ』も、先週三巻分一気読みしたシリーズです。ファンタジー世界観がとにかくがっつりしっかりしているのが魅力。その上で安心してアルティリエとナディル殿下のくすぐったく微笑ましい甘々にひたれるのが良いです。


この二週間くらいの間にそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1752-7494cee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)