FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(12月) 

今月の新刊もまだ積み残していますが、来月の新刊購入予定メモも。


『隣の席の佐藤さん』森崎緩 12月5日

『そこをなんとか 15』麻生みこと 12月5日

『黒猫のいない夜のディストピア』森晶麿 12月5日

『海街diary 9』吉田秋生 12月10日

『舞妓さんちのまかないさん 8』小山愛子 12月12日

『ながたんと青と-いちかの料理帖-2』12月13日 磯谷友紀

『没落令嬢の異国結婚録3』江本マシメサ 12月15日

『後宮の烏2』白川紺子 12月18日

『3月のライオン 14』羽海野チカ 12月21日

『乙女なでしこ恋手帖 佳き日の彩り』深山くのえ 12月26日

『乙嫁語り 11』森薫

わ、なんだかたくさんありますね~。たのしみ!
なんといっても『乙女なでしこ恋手帖』の続きが無事に出そうなことが、うれしいです。
深山くのえさんの少女小説ワールドのファンですので……。
『後宮の烏』も待望の続編。少女小説とは少し趣のことなる設定の後宮ものなので、どういう風にお話が展開していくのか読めなくて、楽しみです。
あと大好きなオンライン小説のひとつ『隣の席の佐藤さん』の書籍化もすごくうれしい。

来年の1月には『Unnamed Memory』もついに!!書籍化されるようで、感激でふるえています。


ここ数日の間それぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

続編が出ますね。

ゆりさん、ご無沙汰しております。スヌーピーです。

「後宮の烏」の続編が出ますね。
すごく楽しみです。

最初にこちらにコメントを書かせていただいてから、ゆりさんのおすすめの作品をいろいろ読んでいました。

白川紺子さんのコバルト文庫の作品や「下鴨アンティーク」シリーズや「契約結婚はじめました」シリーズ、石田リンネさんの「おこぼれ姫」シリーズ等々。

コメントを書かせていただきたかったんですが、なかなか感想をうまくまとめきれなくて、そう考えると、ゆりさんがマメに感想を残していらっしゃるのが改めて「すごい!!」と思いました。

いろいろお忙しいご様子ですが、どうぞお体大事になさってください。
また更新楽しみにしています。

URL | スヌーピー #-
2018/11/29 19:01 * 編集 *

Re: 続編が出ますね。

>スヌーピーさん
コメントありがとうございます。

こちらこそ、お久しぶりです!!またコメント残してくださってとても嬉しいです~♪
『後宮の烏』、待望の続編ですよね。
今回も事前にネット上で見られる表紙イラストが美しくてうっとりため息です。
スヌーピーさんも『下鴨アンティーク』『契約結婚はじめました』『おこぼれ姫』各シリーズ読まれたのですね。
どれも素敵ですよね~!!
私のブログがスヌーピーさんの読書ライフのきっかけのひとつにもなっているとしたら、これほど嬉しいことはありません。
私も最近はなかなかブログ更新が滞っていますが、落ち着いたら細々と感想記事を書いてゆきたいです。
またお時間とお気持ちにゆとりがあるときにでも、のぞきにいらしてくださいませ♪

URL | ゆり #SvKcs0as
2018/12/09 17:10 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1778-69f23bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)