Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

選挙です 

夕方、両親と共に市民センターへ行って、投票してきました。


私は選挙というと、中学生のときにはじめて読んだ『赤毛のアン』シリーズの登場人物が思い出されます。

熱心な保守党だったマシュウや、政党の演説会に出かけたマリラ、その他支持政党の違いからくる人々の対立…当時のカナダの人々の意識は、当然ながら現代の日本とは違っていて、不思議に思っていたものでした。
(もっとも、当時の私は学校の生徒会くらいしか選挙の経験がありませんでしたが…)


今部屋のテレビのNHKで、私の選挙区が報じられました。
…時代が動く、小さいけれども大きな一瞬に立ち会っているのですね。


関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/188-e4d0088b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)