FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(7月) 

気温が上がって湿度も高くて身にこたえる日々ですが、皆さま体調崩されていないでしょうか。
私は未だテレワークの空白期を引きずっているのか、毎日気持ちと身体が重たく日常についていくのがちょっぴりしんどいです。
なんというか、朝の電車で座れなくなってしまったのが、いちばんこたえている気がします。
今までそんなの当たり前だったんですけどね~。楽な方に一度慣れてしまうとあとが辛い典型です。
そんな中ですが、気がつけば紫陽花の花がグラデーションも美しくあちらこちらに咲いていて、この時期の楽しみですね。

さて来月の新刊購入予定メモをいつも通りに。

『満月珈琲店の星詠み』望月麻衣 7月8日

『横濱魔女学校2 月蝕の夜の子守歌』白鷺あおい 7月13日

『カイニスの金の鳥 3』秦和生 7月17日


来月の購入予定はちょっと控えめですね。今のところ。
当初の懸念通り、今月の豊作すぎた新刊購入分をまだ三分の一も読めていない現状なので、むしろありがたいです。読みます。
しかし『横濱魔女学校』も『カイニスの金の鳥』も続きがとっても気になります。楽しみ~!
あと倉本由布さんの新刊が、なんと古代タイムスリップもの児童書?らしくて、読みたさ加減に心がぐらぐらと揺れています。

市立図書館にもようやく行けるようになったの、嬉しいですね。色々制限ありとはいえ。


この一週間くらいにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1882-2d339fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)