Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

鶴舞図書館へおでかけ 

鶴舞公園のつつじ
名古屋市の中央図書館、鶴舞図書館に出かけてきました。
(本当はもう名古屋市の学生じゃないので借りる資格ないのですが、知ったことではありません)

お菓子やパンのレシピと、『負け犬の遠吠え』で一世を風靡した、酒井順子さんのエッセイを借りてきました。

鶴舞公園は花盛り。躑躅(つつじ)の花がきれいでした。家の近所ではまだつぼみなのですが…

酒井さんという方はすごい観察眼を持ってらして、触れてはいけないのではと思うところまで強烈な文章を書かれるのですが、読みやすいし楽しいです。

明日はぎりぎりの時間でリッシュの予約を入れました。早く寝よう…
日付が変わるまで起きているのは私のポリシーに反します(笑)

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 図書館で借りた本 - ジャンル: 本・雑誌

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/19-5d2a044c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)