Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

台風一過に… 

台風、全国的に大災害をもたらしたようですね。
ずっとNHKで台風情報を流していました。横目で見つつインターネットをして、あれこれ研究(?)していました。
夕刊によると、伊勢神宮の杉の巨木も折れてしまったらしいです。

四日市は、お昼になると青空が広がって、ひさしぶりに気持ちの良いお天気になりました。
(11時過ぎくらいに、まるで忘れ物のようにいきなり突風が吹いて、ちょっとびくびくしましたが…)

庭に出ると、日差しの中、嬉しいものを発見。

きんもくせい

今年もようやく逢えたね♪
大好きなきんもくせいが、ついに花をほころばせはじめていました。

この時期に道を歩いていると、あちこちから、思いがけないところから、この花の香りが漂ってくるので、それだけでしあわせな気分になれます。
私はお酒を飲みませんが、この花の香りをうつしたお酒は、ちょっと手に入れてみたいなといつも思います。何となく、中国王朝の後宮に住まう高貴なお妃さまのイメージ。

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/238-901a9a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)