Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

司書資格の記録ブログを作りました 

新しく、司書資格取得の記録みたいなブログを作ってみました。
(アドバイスを下さったりるさんに大感謝!)
のんびり司書資格をめざして

ここの「はなのみ亭」は、一応読んでくださる方が存在することを念頭に置いて記事を書いていますが、「のんびり司書資格をめざして」の方は、単なる私の学習記録みたいなものなので、読者様はいない前提、ほとんど手はかけられないと思います。更新も、勉強した日しかしないと思います。

でも、「司書の通信教育ってどんなものなのか、知りたい」「通信教育受けていて、こういうところが分からない」という方が、読みたいと思われることもあるかなー、という気もして…もしそんな方がいらっしゃれば、どうぞ読んでくださいな。

私も経験しましたが、通信教育って本当孤独で、一人だけじゃ訳分からないです。
もし誰かの手助けになれるのなら、とても嬉しいことです。

もっとも、私はすでに大部分の単位は取得済みで、これから取るのは4科目なので、あんまり参考にはならないかも。その辺はご了承くださいね。

関連記事

カテゴリ: お知らせ

テーマ: 通信教育・通信講座 - ジャンル: 学校・教育

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/253-5dbabfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)