Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

トラックバックテーマ 第871回「好きなお茶を教えてください」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感...
トラックバックテーマ 第871回「好きなお茶を教えてください」


初めて「トラックバックテーマ」に参加させていただきます。

私はお茶は、何でも好きです。
ご飯の後には緑茶、お店で注文する飲み物は紅茶、一休みタイムには紅茶やハーブティー、夏の水分補給には麦茶、(めったに行きませんが)飲み会にはウーロン茶…

…ですが、三重県民の私としては、ここは「伊勢茶」を挙げておきましょう。
あまり知られていないような気がしますが、三重県は静岡、鹿児島につぐ、お茶の生産地です。
四日市でも、鈴鹿のお山近くの地域では、一面の茶畑が広がっています。結構良いながめですよ。
扇風機(正式名称を忘れてしまった…)が空気を動かして、遅霜からお茶を守っています。

あ、そういえば、前に記事にした本(記事はこちら)に書かれていたけれど、江戸時代、日本で初めて紅茶を飲んだという大黒屋光太夫さんも、伊勢国の人でしたっけ。

以上、さりげなく地元PRしてみました(笑)。

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: FC2トラックバックテーマ - ジャンル: ブログ

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/317-79735b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)