Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

トラブル未解決 

私も母も父本人も、今日で解決するものだとばかり思っていたのですが、帰ってきた父の話を聞くと、残念ながら、そうはいかなかったようです…
なんでも中央病院に行けと言われて、紹介状をもらってきて、その病院が今日はお休みだったらしいです。

いや、病気でも怪我でもないんですけれど。
割と経験している人はいるんじゃないですかね。現に、私も記憶にないですが、小さい頃にこういうことはあったらしい。
でも、ひとつの病院で解決しないのは、そうそうないことかも。お医者さんの腕の問題かもしれないです。

まあ、ちゃっかり晩酌しているだけの余裕はあったみたいなので…気の毒な視線を送るにとどめています(苦笑)。
(お酒を飲む元気もないときこそが、大変なときなのです。)

私はといえば、インターネットなど色々していました。
リンク先のお名前をつけたさせていただいて、後、司書のブログのタイトルも、ちょっとだけ変えました。
そろそろ試験が近付いてきたので、計画ぐらいは考えておかないと。

インターネットしていて、何気なくとある場所を見つけ、のぞいてみたところ、あんまりな内容にすっかり気が滅入ってしまい、自分まで胃がしくしくしてきました。
世の中には、こんな世界もあるんだなあ…(沈黙)。
自分の愛する本の世界に戻り、素敵なブログ様をいろいろ拝見させていただいて、気分も回復してきました。
けれども、三浦しをんさんのエッセイで知った、斎藤美奈子さんの本の感想を書くつもりだったのに、すっかり書く気が失せてしまいました…面白かったんですけれどね。あの毒舌っぽい本を読み返すまでには、ダメージから立ち直れていません(汗)。

明るい話題をひとつ。
先日、古本屋で『ОZマニュアル』を手に入れられたのは、ラッキーでした。本編持っていないんですけれどね。思い入れのある作品なので、嬉しいです。

結局、雪は降らなかったですが、ストーブが手放せない一日でした(笑)。

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

そうだったんですか。
軽々しい言葉を残してしまったみたいでごめんなさいね。
お父様と近い世代の私からすると、なんとなく察しがつくような…。
「解決」までの時間は、あれこれ考えてたまらない気持ちにさせるものですよね。
どうか一日も早く無事に解決されますよう願ってます。

雪の被害がなかったようでよかった!
もう一つのブログものぞかせていただいてますよ。
試験日まで、まずは体調をしっかりね!

URL | さむがりやのサンタ #L8qX7C.g
2010/01/15 16:37 * 編集 *

Re: タイトルなし

>さむがりやのサンタさん
コメントありがとうございます。

いやいや、とんでもないです。むしろお気を使わせてしまって、大変申し訳なかったです…!
今から書きますが、何とか無事に解決して、一安心です。(もともとそんなにたいした事態でもなかったんですけれどね。)

うーん、私的には、こういう事態は、どちらかというと、昔の私みたいに、小さい子どもにありがちなことだと認識していました。もしかすると、大人でもよくあるんでしょうか。
いや、さむがりやのサンタさんが想像されているのと、もしかすると、ちょこっと違うのかもしれません…書き方がまずかったかな(汗)。

まあともかく、他人の家のことまで親身になって心配してくださって、本当にありがとうございました!

体調も、気をつけさせていただきますね。
もう、感謝ばっかりです…(笑)。

URL | fallclover #SvKcs0as
2010/01/15 19:04 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/349-0f2b425b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)