Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

立春の図書館&拍手のお礼 

立春ですね。
なのに、何なんでしょう、この寒さは…
ま、私の住んでいるところは、日本全国で見れば、温暖な方なんでしょうけれど。
それでも寒いものは寒いのです。
しょうが入りくず湯を飲んでいました。

司書の通信の試験対策のため、図書館へ出かけてきました。
今回は、児童サービス論、コミュニケーション論の試験を受けてくる予定でいます。
コミュニケーション論は何とかなりそうですが、児童サービス論が、やっぱり手強い。
大学の図書館なら確か貸し出し可能だったはずの分厚い資料、市立図書館では貸し出し禁止…少々、いやかなり不便です。
大学図書館と地方の公共図書館では、差があるのは仕方ないとはいえ。

お勉強の資料だけ借りたわけではもちろんなくって(←良いの?)、ちょこちょこと借りてきました。
お菓子の本がやけに貸し出されているなー、と不思議に思い…しばらくして気付きました。
「バレンタイン」だ!
本を借りていった見知らぬお方は、どんなお菓子を作るのかな。上手くいくと良いですね。

ようやく美容院に行って、髪を切ってもらいました。

帰り道に気付きましたが、大分日が長くなりましたよね。
少し前までは暗かった時間帯でも、お日さまがまだ明るくて、気温は低くても、何だか嬉しい気分になれました。
やっぱり春は、少しずつ、近づいてきているのでしょう。

このブログにいただいた拍手が、ついに300回になりました!
私なんかのブログになぜこんなにいただけるのだろう…?といった感じで、びっくりしています。びっくりですが、とても嬉しい。私の気分も春めいて、あたたかくなってくるようです。

こんなゆるい感じでこれからも続けていく予定ですので、もしよろしければまたいらしてくださいね。


という訳で(?)昨日「ブレッドマスター4~クロワッサン~」の記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

試験、お疲れさまでした!
寒い中、大変でしたね。
どんなヘアスタイルにされたのかしら。
今は、身も心も軽くなり‥といったご気分かな?(o^^o)


URL | さむがりやのサンタ #L8qX7C.g
2010/02/04 22:58 * 編集 *

Re: タイトルなし

> さむがりやのサンタさん
コメントありがとうございます。

あ、私の書き方が誤解を招いたみたいですね。申し訳なかったです。
試験を受けるのは、これからなのです。
昨日は、試験対策のために、図書館に行ってきたのですよ。
でも、寒くて大変だったのは変わりなかったです(苦笑)。

ヘアスタイルは、たいして変わりばえしてませんねー…

URL | fallclover #-
2010/02/05 18:47 * 編集 *

ごめんなさい。
私の早とちりです。失礼いたしました(^^ゞ
ゆりさんの文章はいつもとても読みやすいですよ。
試験頑張ってくださいね。





URL | さむがりやのサンタ #L8qX7C.g
2010/02/06 15:33 * 編集 *

Re: タイトルなし

> さむがりやのサンタさん
再びコメントありがとうございます。

いえいえ、お気になさらないでくださいね。私の記事も分かりやすいのかどうか…分からないですし(汗)。

試験、無事に終わりました。応援ありがとうございました♪

URL | fallclover #-
2010/02/07 20:50 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/372-538bd6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)