Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

図書館でもの思う 

今日は、図書館の貸し出し期限も切れていましたので、雨か…と嘆息しつつも(←本が濡れるので)出かけてきました。
(注意。私は複数の図書館で本を借りているので、期限も複数あるのです。でも昔はさらに学校の図書館でも借りていたから、もっと複雑でしたよ。)

ここの図書館は、なぜかバレンタイン直前にもかかわらず、お菓子の本が結構そろっていました。
名古屋の人はお店屋さんがいっぱいあるから、手作りする人が少ないんでしょうか…?(タカシマヤなんかすごいですよね。のぞきにいったのが平日の午前中だったにもかかわらず、おそろしいほどの人でした。)

レポートを書いた手前、ヤングアダルトコーナーを、行くたびにチェックします。というか、コバルト文庫とかはたいていヤングアダルトの棚にあるので、勝手に足が向かいます。
ヤング向けの新刊情報に、『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー~恋のドレスと聖夜の迷宮~』が切り抜かれて貼ってあったのは嬉しかったですが、ちょっとタイミングがずれているような気も(苦笑)。
『マリア様がみてる』を3冊借りてきました。久しぶりに水野蓉子さまのお話が…!

コバルト文庫では、途中まで読んでいてはまっていたのにタイミングが悪くてそのまま…というシリーズが結構あるので、悩みどころです。『緑のアルダ』シリーズとか『有閑探偵コラリーとフェリックス』シリーズとか『銀葉亭』シリーズとか。『破妖の剣』シリーズもねー、悩むなー。一応数年前の最新刊までは読んであるのですが、いつ再読はじめるべきか。

図書館の帰りにちょっと途中下車して、ABCクッキングのかつての担任の先生の新任地に買い物がてらに寄ってみました。
相変わらずパワフルに働いておられて、お元気そうでなによりでした。
ここでもバレンタイン。

家に帰ったら、父がどこかから貰ってきたチョコレートがあったので、一粒口に放り込みました。いちごゼリー入りタイプで甘酸っぱかったです。


昨日「2月Aメニュー~洋食の基本「ホワイトソース」を学ぼう~」の記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/381-627ccfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)