Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

春色のお買いもの 

春用のコートを、一着購入しました。
「買いたかった」からというよりは、「買わなければならなかった」からという方が正しいかも。
なにせ、何年かにわたってのひきこもり(ときどき通院)生活の間中、コートを購入する意欲なんて、ずっとわかなかったので。持っているものは、布地がくたびれてきてしまったのですよ。

しかし、『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズ(別名『恋のドレス』シリーズ)に浸っている頭で、今の季節にショッピングすると、もうほわわーんとしてしまいます。
布のやわらかな手触りとか、ストールの優しい色づかいだとか、きゅっとしぼられたシルエットだとか、繊細なフリルとか…かなりときめきます。

ただでさえ、花柄やパステルカラー、その他きれいなもの大好きなので、気をつけていないと、そういうのにばっかり目が行ってしまいます。いけないいけない。分をわきまえなければ。
でもね、自分にどんなお洋服が似合うのかって、本当によく分からないです。私はクリスとは違って、本当に自分でもがっくりするほどセンスが悪いのですよ。
後はやっぱり、丁度良い丈のスカートを探すのが難しい…!(私は病気の関係から、パンツスタイルはちょっとだめなのです。もともとスカート好きなので、そんなに苦になりませんけどね。)

ああ、思えば制服が懐かしい。(←大学入試にも制服で行った人。)

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログを、あちこち手直し中です。
本の感想の作者付け足しとか、後は改行の直しとか。
まだ色々考えていることはあるので、急に変化があるかもしれません。どうぞよろしくお願いします。

昨日と今日「『天山の巫女ソニン5~大地の翼』菅野雪虫」(2回)「ブレッドフリー~クランベリーヨーグルト~」(2回)の記事にそれぞれ拍手下さった方、どうもありがとうございました♪
コメントも下さったお二方、本当にありがとうございました!
お返事は追記に。

今回から、いただいたコメントへのお返事は、一応隠しにしておこうかと思います。今までのものも、少しずつ直していきたいです。意見があればお知らせくださいね。

>しまさん
私のつたない作品をほめてくださって、どうもありがとうございます!ここでこんな風にコメントをいただくと、作りがいがあるというものです。
おばんざい、体に良いもの好きな私には最高でした(笑)。おなすも卯の花も美味しかったです。
かぼちゃパン、楽しみにしてくださるなんて、さらにやる気を刺激されてしまいます…!かぼちゃ好きの名に恥じないように、頑張って作りますね。
こことは関係ありませんが、『ぱふ』の勝田文さんインタビュー、本屋で立ち読みしてきました。未読の作品も読みたくなりました!後『Daddy Long Legs』のあとがき頁については、うんうんとうなずいてしまいました。
またあなた様のブログにも遊びに行かせていただきます♪



>お名前は伏せさせていただきます
え…どんな記事だったっけ?私、自分で思い出せないよ…(汗)。
さしつかえなければ、こっそり教えてくれないかな?(自分のブログを人に聞いてどうするんだ。笑。)


関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

v-534 2月も後半になって、春が来るのももうすぐーと思いつつも、寒くて寒くて(笑)。北国じゃないのに、春を待ちこがれているよ~。

 洋服を選ぶの、私はいつも苦戦しています。そもそも最近の服は、重ね着指向というのか、「これ一枚でどうしろっていうんだ」という感じの服が多いので、もうお手上げ状態(笑)。恥ずかしいところを勇気を出して、店員さんに聞くようにしています。。。

 専属のコーディネーターでもいて、似合いそうなのを適当に選んでくれればいいのになーと思いつつも、そんなことありえるわけもなく、毎日2パターンしかない着まわしを、1日おきに着ている今日この頃です(笑)。

URL | らくだ #-
2010/02/20 14:17 * 編集 *

Re: タイトルなし

> らくださん
コメントありがとうございます。

本当、今年は2月後半になってもいまいちあたたかさが足りないよね。確かにここらへんは北国ではないけれど、寒いことは寒い…春ものを買ってもまだ着られない。

私も、重ね着は苦手なので、いつも困っているよ。組み合わせが難しくって。
特に、パンツでなければ合わせられないようなきれいなお洋服は、困るかなあ、やっぱり(苦笑)。
私もいつも店員さんに聞いています。行く店はほぼ決まっているので、何となく親しい人もいたりして…

そうだよね。専属のコーディネーター、私もいてほしい!←案外需要あるんじゃないかな。

URL | fallclover #SvKcs0as
2010/02/21 13:32 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/389-069e6807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)