Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

お久しぶり 

大学へと出かけてきました。
先生の貴重なお時間を、邪魔してしまっただけだったような気もしなくはないですが(汗)、でも色々教えていただいて、ついでにヤングアダルトサービスについてとかの個人的な意見も聞いてもらいました。
ふー、頑張って文章を練り直そう…

勉強と関係のないお話もしてもらいました。
今年こそは、直前になって私に何か用事でもできないかぎりは、一ヶ月後にお菓子を差し入れにいこうかと、ひそかに計画しています。
計画を練る時間がまた楽しいです。
ま、どうなるか分からないですけれどね。

今日はキャンパスに、高校生の姿がたくさんたくさん…そうか、明日からですね。
ああ、皆さん、本番で力を出しつくせることを、お祈りします。

どうでも良いですが、地下鉄の入り口で、受験生向けのパンフレットを差し出された私って一体。
受験どころか、大学を卒業してもう一年なのに!いくらなんでも、見れば分かるでしょうに。

古本屋へも行きました。
今日は、かなりレベル高い収穫がありました。にっこりしてきます。

三浦しをんさんの、図書館で借りて読んだため、手元になかったエッセイの文庫版
樹なつみさんの『OZ』全4巻
湯口聖子さんの『六月の子守唄』

高校生以来ずーっと、古本屋に行くたびにボニータコミックスの棚をチェックし続けていた私、今日初めて、湯口聖子さんの『夢語り』シリーズを発見できました!ありました!
一冊しか発見できなかったですけれど、一冊でも希少です。
鎌倉北条氏の切ない少女漫画に、涙しました。
今度、倉本由布さんの初期の歴史ものコバルト文庫(湯口聖子さんがイラスト担当されている作品が多い)と、読み比べてみよう…ああ、すごく贅沢。

『OZ』も、大切に読み返したいです。(これも高校生以来、きちんと読んでいないのです。)
実は最近、別の古本屋さんで『OZマニュアル』も入手したばっかりだったりします。
色々と、本当に嬉しいです!

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/396-d070f5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)