Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

気分は春色 

今日は、名古屋に出ていって、お友達と一緒にショッピングしてきました。
仲の良い友達とおしゃべりしたり一緒に何かしたりするのは、かなり久しぶり。とっても楽しかったです。
一応新調した春用コートを着ていきましたが、朝寒かったので(霜が降りていました)、コートの中は完全な冬ものでした。

お昼は、これまで気になってはいたものの、常に混んでいたためにずっと行けなかったカフェでいただきました。
ベーグルが、私好みにこんがり香ばしくトーストされていて、とっても美味しかったです。
デザートの抹茶チーズケーキも、不思議な取り合わせで美味しかった。紅茶と合わせて口に入れると、なぜか桜っぽい風味がしました。
お腹の調子が回復してくれていて良かった…

私一人でもときどき行くけれど、なかなかじっくりとは見る機会がない、お洒落な手芸屋さんにも行ってきました。
色とりどりの花柄の布地、見ているだけで心がおどります。花柄やっぱり大好きです!
この布地たちが、これから一体どんな作品に仕上がっていくのかなあ。私は勝手にイメージをふくらませて楽しませてもらっています(笑)。

私の方はというと、小麦粉1キロその他を購入しました。ずっしり…(ま、図書館の本10冊分の方が重いんですけれど。)
後、本屋さんにも行って、三浦しをんさんのエッセイの文庫版とコミックスも購入しました。
樹なつみさんの『OZ』をエッセイにしたためたしをんさんは、やっぱり偉いと思います。(今日買ったエッセイではなかったと思いますが。)

帰りに近鉄に乗って窓から外を眺めていると、大分日が長くなってきているのが実感できました。
もうすぐ春分の日ですものね。


昨日と今日「『「きょうの料理」のヒミツ』後藤 繁榮」、「『伯爵と妖精~白い翼を継ぐ絆~』谷 瑞恵」、「『恋のドレスと聖夜の求婚~ヴィクトリアン・ローズ・テーラー~』青木 祐子(その1)」、「『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』再読」(3回)の記事にそれぞれ拍手下さった方、どうもありがとうございました♪
拍手もコメントもたくさんいただいて、本当に嬉しいです!コメント返信、しばしお待ちくださいね。

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/421-f5eb353f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)