Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

お出かけしました 

気温の上がり下がりはあれど、日増しに春めいてきている感じです。
名古屋は桜が開花したとかニュースになりましたし。
つくしが大分育ってきましたし、からすのえんどうの花も元気ですし、水仙や、菜の花や…その他名前を知らない花々が、色とりどりです。草木の緑も、色が若々しいというか、やさしいというか。春の日差しに緑が透けている様子などを見ていると、道端の雑草もとってもきれいです。

四日市の近鉄でハーブティーを購入したら、何かの記念だったらしくって、ドライラベンダーをプレゼントしてもらえました。

ラベンダーのお土産

紙袋に入れてもらったので、歩いていたら、何となくラベンダーの香りが漂ってきました。
ラベンダーの花束を手にして街を歩く女。(小さな花束でしたけどね。)
おお、普段ださださの私にしては、とってもお洒落な感じです…(笑)。
(実は、同時にかばんの中には、ブックオフで購入した漫画や小説が数冊詰め込まれていましたが…外から見れば分からなかったはずです。)

一応春っぽい話題でした。
春分の日、もう明後日ですよ。早いですねー。


昨日「ブレッドシーズン1~じゃがコンソメ~」の記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

 お久しぶりになってしまいました。

 ラベンダー、私も好きだよ~。リラックス効果があるとのことで、ラベンダーのアロマオイルを持ってるよ。あんまり使う機会はないけど・・・。

 春は過ごしやすくていいなぁ、と思う反面、冬の緊張が解けて何だか疲れが抜けないのもまた春。ゆりちゃんも体に気をつけてね。

 また一緒にのんびり遊びに行きましょうv-534

URL | らくだ #-
2010/03/20 13:09 * 編集 *

Re: タイトルなし

>らくださん
コメントありがとうございます。

ラベンダー良いよねー。私が一番最初に「ハーブ」として認識したのは、ラベンダーだったような気がします。

確かに、急に春の気候になって、疲れがたまると体調崩しそう。私みたいな生活をしている人間はともかく、らくださんも無理しないでね。

ぜひぜひ、また遊びに行きましょう♪連絡してくれれば、らくださんの都合に合わせるよ。

URL | fallclover #SvKcs0as
2010/03/21 16:26 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/429-89a941eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)