Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

出版情報その他 

4月になって、色々な書籍の出版情報が更新され、また実際に発売されました。
ひとつの記事にまとめておきます。

『嘘つきは姫君のはじまり―東宮の求婚』発売中。
本屋さんで平積みされている表紙を見て、イラストのあまりの色っぽさに、ぎくっとしました(笑)。
続きが一層気になってきました。何だか本屋さんの品ぞろえのタイミングが悪くって、続編買えてないんですよー。見つけたら手に入れたいです。
あ、雑誌に掲載されていたこのシリーズの短編のいくつか、読みました。お菓子のお話が特に良かったです。平安時代の食生活なんて、ほとんど読ませてもらえないですからね。お話自体も甘かったですし。

『シュガーアップル・フェアリーテイル―銀砂糖師と黒の妖精』発売中。
ビーンズ文庫の新人さんの作品。
本屋さんに行く前には、その日に買うかどうかは決めていなかったのですが、表紙を見た瞬間、やっぱり購入することを決意。
あきさんのイラストをぱらぱらっと眺めてみたけれど、良いですねー!うっとりです。

『雲上楼閣綺談』(愛蔵版)発売中。
本屋さんで立派な大きなコミックスを発見したときには、嬉しかったです。
私はこの作品、一番最初のコミックスを古本屋で購入して、一度手放して、再び文庫版を古本屋で購入しました。
「イメージが結ぶ100の言葉と100の本」の回答にも盛り込んだ作品なので、その内ブログに再登場するかと…

『伯爵と妖精―愛しき人へ十二夜の祈りを』来月発売。
前作の、衝撃発言のその後がとっても気になります。
タイトルだけではどんな展開になっていくのか、ちょっとイメージできないなあ。
気にはなるけれどある程度穏やかに新刊を待てるのは、リディアとエドガーの場合、すでに結婚していて、確かな絆を得ているから。ケリーもいてくれるしね!

他にもいくつか読みたい作品はあるのですが、今の所いっぱいいっぱい。買ってまだ読んでいない作品もありますし。
あ、それに今月末は、『活字倶楽部』の発売日だったですね、確か。しをんさん特集が楽しみです。そして、また読みたい本が増殖しそうです…


今日「「作家の口福~三浦しをん」(その4)」の記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

テーマ: 読書 - ジャンル: 本・雑誌

この記事に対するコメント

こんばんは!

>イラストのあまりの色っぽさに、ぎくっと
なりました、わたしも(笑)!!
いつもより随分大人っぽい次郎君にノックアウトです・・(苦笑)
そして内容もいつも以上に……^^*

そしてシュガーアップル・フェアリーテイル、購入しました!
あきさんのイラストに釣られて買ってしまいましたが…周りの評判を聞く度に、はやく読みたい衝動に駆られます(笑)
挿絵は…まだ、我慢してます><* 

URL | ミナモ #kWRBhSF2
2010/04/05 20:30 * 編集 *

Re: タイトルなし

>ミナモさん
コメントありがとうございます。

ですよねー!次郎君って、お話が進むごとにどんどんおとなになっていったんでしょうか?まだ童姿なのに…

ええ、やっぱり内容もそんななんですかー?うわー、気になります気になります。
早く『恋する後宮』以降の本も読まねば…というか、入手しなければ…

そして、シュガーアップル・フェアリーテイル、私は昨日読み終えましたよ。
またお話しましょうね♪

URL | fallclover #SvKcs0as
2010/04/06 21:06 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/447-0aead436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)