Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

お花見日和 

今日の名古屋は、晴れてあたたかく、散り始めた桜の花を愛でるのに最適でした。
そうです。名古屋にお出かけして、友達とご飯を食べたりおしゃべりしたりしてきました。
まあ、だいたい建物の中とか地下を歩きまわっていたので、そんなに桜を鑑賞していた訳でもないんですけどね。

ミッドランドスクエアの上の方に、エレベーターを利用してはじめて上がりました。
ガラス越しにどんどん高くなっていく景色が、きれいだったのですが、速度がすごくって、かなり怖かったです。
怖かったので、帰りは、意図的にそっぽをむきっぱなしでした。

なんだか、高校生のころ遠足で志摩スペイン村に行ったときになだめすかされて乗せられた、某ジェットコースターを思い出しましたよ。
ずっと目をつぶっていたのですが、ちょっとまぶたをあけると、リアス式海岸と養殖いかだがひっくりかえっていて、恐怖に凍りつきました(苦笑)。今となっては懐かしいなー。
…話がそれてしまいました。

今月末に、奈良に友達と遊びに行くことになりました!近鉄で日帰りで行くのです。
三重県内と名古屋以外の場所に出かけるのは、思えばかなり久しぶりです。
とっても楽しみです。


今日「イメージが結ぶ100の言葉と100の本(その7)」の記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/453-f4d5a09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)