Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

免許の更新とか 

昨日の話になりますが、運転免許の更新のために、でかけてきました。
3年前の前回は、津まで出向いて行ったのですが、昨日は、自分が住んでいる地域の警察署で講習を受け、手続きしてきました。格段に楽でした。免許センター、遠かったからなあ…
新しい免許証は、7月になってからいただけるようです。

今の所、ペーパードライバーをやめる予定は全くありませんけれど(苦笑)、今回も無事に手続きが済んで、良かったです。

昨日は外の日差しがじりじりしていて、歩いているだけでやたらとのどがかわきました。
帰りにどこに寄り道したかというと…パン屋さんと古本屋さんでした。
荷物が増えて、よけいに暑くなってきたよ(汗)。

昨日の夕飯の食卓で、頭のなかがクライマックス直前まで読んでいた本のことでいっぱいだった私は、翌日(つまり今日)、父が夕食を家で食べないと言っていたのを、うっかり聞きもらしていたようです…だめじゃん。
途中で確認の電話がかかってきて、野菜を切っている途中で気付けて良かったです。

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

 ご無沙汰してました。

 免許、車の運転よりも身分証明としての機能に、とっても便利さを感じてしまいます(笑)。銀行とか市役所とか、免許の無かった時は、手続きできませんと言われて、何度困ったことか・・・。

 免許をとってからというもの、「免許証お持ちですか」といわれて、「ふふん☆」と思いながら出しています(笑)。v-534v-534v-534

URL | らくだ #-
2010/06/26 11:55 * 編集 *

Re: タイトルなし

>らくださん
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰です。暑くなってきたね…
mixiとブログの書きわけがいまいちできない私です(汗)。

いや、私の場合、身分証明以外の目的で免許証を使用したことが、ただの一回もないよ。
自動車学校以来、運転一度もしていないし…こんなんでいいのかな。
本当は車を運転しないと、何かと不自由な地域なんだけれどねー。ここら辺は。

最近は健康保険証にも、住所が記載されていないものね。便利なようで不便な時代だよね。

URL | fallclover #SvKcs0as
2010/06/27 19:27 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/536-9bd8c354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)