Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ 

気まぐれで書いている、本の発売メモです。
(作品名、発売日等、適当に確認をとったものもあるので、間違いがあったらごめんなさい。)

鮎川はぎのさん『横柄巫女と宰相陛下 ずっとふたりで』、8月26日発売。
ついに完結のようです。
関わってきた時間は実はそんなに長くないのですが、不思議に魅力があるシリーズなんですよね。
ああ、早く読みたい…!
ルルル文庫のブログに、表紙が載っていました。

野村美月さん『"文学少女"見習いの、卒業。』、8月30日発売。
ふとしたきっかけから一気読みしてしまい、今年の夏は、このシリーズ抜きには語れない!というほどに、のめりこんだシリーズ。
実はまだ、完全には終了していなかった(笑)。
個人的には、遠子先輩登場を希望したいのですが、どうでしょう。無理かな…(汗)
短編集の感想も書きたくて、うずうずしています。読みたいという方がいらっしゃるのかどうか謎ですが、私が書きたいんです!

あきづき空太さん『青春攻略本』第2巻、9月3日発売。
私は雑誌を読んでいないので、他の方に比べると情報が遅いのですが、かなり期待しております(笑)。

日高万里さん『お気に召すまま?世界でいちばん大嫌い 特別編』9月17日発売。
友達に聞いてはじめて知りました!
こ、これはぜひとも読みたい。
このシリーズ、私の高校時代のリアルタイムの流行を思い出します。

最後に、とっておきの、夢のような情報。
荻原規子さん『勾玉三部作』のスピンオフが、いつか読めるようになったみたいです!

荻原規子さんのブログは、定期的にチェックしているのですが、この衝撃の情報(笑)をはじめて知ったのは、ツイッター上でした。教えてくださったみなさま、どうもありがとうございます!
この日がくるのを、高校時代からまちわびていた…といっても過言ではないくらいです。このシリーズには、それだけの思い入れがあります。

…というか、本当に、夢じゃないよね?


昨日「『横柄巫女と宰相陛下 聖なる檻』鮎川はぎの」の記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました♪
コメントもくださって、ありがとうございました!
返信コメントは、専用のカテゴリに移動させました。

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

テーマ: 読書 - ジャンル: 本・雑誌

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/598-b54909b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)