Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

20000hitでした♪ 

私が帰宅して、管理画面をチェックしてみると、超えておりました。

前も書きましたが、この「はなのみ亭」、去年の3月末にブログを書き始めたは良かったものの、なぜか、ずっとアクセスカウンタが設置できないまま、しばらく時が過ぎていったのです。
そして、試行錯誤の末に、去年の10月になってようやく設置できたのですが、当然それまでの訪問者数は分からず、アクセス解析の数値を適当に引っ張ってきて、そこからカウントしていたのです。
しかし、そもそもアクセス解析も、ブログをはじめてから数カ月後に設置したもので…
最早、ブログ開始からの正確な訪問者数は霧のなか(苦笑)。

私自身、はじめのころは、自分のブログが人様に読まれているという意識が希薄だったせいもあり、「アクセス数とか、ブログの用語って良く分からんから、まあ、きちんと分からんままでもいっか。」とか適当にしか考えていなかったおかげで、正確な記録がさっぱり残っておりません(汗)。今にして思えば、少しでも記録とっておくべきでした…後悔。

とりあえず、今年の3月、ブログ一周年の時点では、不正確な数値ながらに1万アクセスを少し超えている状態でした。
なので、そこから今日にいたるまで、また1万アクセス弱あったのは、確かです。

いつも似たようなこと書いていてくどい気がしますが、私なんかのブログが、こんなに人様に読んでいただいているなんて、びっくりですよ。
まあ、私など足元にも及ばぬアクセス数を誇っていたり、とうてい真似できない素晴らしい記事をたくさん書かれていたりするブログ様は、それこそ星のようにありますが。
それでも、昔から人づきあいが悪く、交友の幅もほんとに狭い自分自身を思うと…この数字、なんというか、しみじみ、すごいことだよなあ…とか思います。

このブログを読んでくださっているあなたさま、何を考えて読んでくださっているのか、書いている私には正確には分からないけれど、ご自身の貴重なお時間を割いてでも、こうしていらしてくださっているということが、私には、本当に嬉しいです。
(カレンダー上は一応)夏の終わりの夜にて、心より、感謝をささげます。


昨日「文学少女と拍手へのお礼」、「『横柄巫女と宰相陛下 ずっとふたりで』鮎川はぎの」の記事にそれぞれ拍手下さった方、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: お知らせ

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

この記事に対するコメント

おめでとうございます!

fallcloverさん、こんにちは♪

2万アクセスおめでとうございます!
はなのみ亭にアクセスカウンタがついていたことを、今知りました。(笑)

はなのみ亭はABCのことだけじゃなく、本のこともたくさん書かれているから、きっと同じ本のファンの方も読みに来られてるんじゃないでしょうか。^^
これからも、ABCのことや様々な本の記事を楽しみにしています♪

改めて、おめでとうございます♪

URL | cooking2009 #qfy1IBPQ
2010/09/01 14:02 * 編集 *

Re: おめでとうございます!

>cooking2009さん
コメントありがとうございます。

早速お祝いしてくださって、嬉しいです。ありがとうございます♪

アクセスカウンタ、微妙に目立たないところに設置してあるので、お気付きにならなくても道理ですよ。
というか、半ば意図的に、目立たない所に設置してあるというか…なんだか恥ずかしくって(笑)。
それに私自身、人様のブログのアクセスカウンター、きちんとチェックしていませんしね…

私のブログはABCのことも本のことも全部ごちゃまぜで、来てくださっている方には不親切だろうなあといつも思っているのですが、色々な方がいらしてくださるというのは、張り合いがあるというか、良いものだなあ…とも思います。

楽しみにしてくださっているなんて、嬉しいです!
これからも、こんなブログですが、なにとぞよろしくお願いします♪

URL | fallclover #SvKcs0as
2010/09/02 13:05 * 編集 *

遅くなってしまいましたが、20000ヒットおめでとうございますw
やっぱり嬉しいですよね、こういうのって。
「こんなにたくさんの方が訪問してくださったのか…!!」と感慨深いものです。
fallcloverさんは毎日更新されてるので、それだけで充分スゴイと思います。
写真も文章も易しい雰囲気なので、毎日訪ねて来ても癒されますしねw
これからも、fallcloverさんのペースで更新続けてください。

あと、ここに書くのもあれなんですけど(どれよ・笑)、
『Tiny garden』様の小説の件でコメントくださってありがとうございました。
オススメしたからには…と変な責任感に駆られてご紹介した作品を読み直したら、
面白くてついつい止まらなくなってしまいました(笑)。
私は連載を追ってたのですが、完結してから読むとまた違う印象で楽しめました。
新たな感想を抱くきっかけをくださったことに感謝します。 ありがとうございましたw

URL | りる #e2xIBKiE
2010/09/04 21:29 * 編集 *

Re: タイトルなし

> りるさん
再びコメントありがとうございます。

わあ、お祝いしてくださって、ありがとうございます♪
私がこのブログを書くきっかけをくださったりるさんにお祝いしていただくと、感慨もひとしおです(笑)。
りるさんのブログには相変わらず足元にも及びませんが…これからも、私なりに書き続けていけたらいいなと思っています。
これからもお付き合いさせていただけると、とても嬉しいです…!

『Tiny garden』様の件も、丁寧におすすめいただいて、改めて、本当にありがとうございました!
実は、『懸想する殿下の溜息』、本屋さんで書籍版も購入してしまい、昨日、読み切ったところです。サイト版の小説が素敵過ぎて、平積みに思わず手がのびてしまいました。(かなりたくさん売れていた感じでしたよ。やっぱりとても人気があるサイト様なのですね!)
おすすめいただいた小説は残念ながらまだ読めていないのですが(オンライン小説、いったんはまるとえんえんと何時間でも読んでしまうので、タイミングを合わせないと…とか思って。笑。)、近いうちにぜひとも読みたいです。

この記事と関係ありませんが、『青春攻略本』の新刊が素敵過ぎでした(泣)!
りるさんのブログ、いつも拝見していますが、改めてまた、遊びに行かせていただきますね♪

URL | fallclover #SvKcs0as
2010/09/05 13:24 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/612-abde938f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)