Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

秋めいて 

つい最近まで、夏の続きのように残暑きびしかったというのに、嘘みたいに、今日は涼しい一日でした。
いや、涼しいを通り越して、なんだか寒いよ。
外に出ると、七分袖ブラウスでもまだ肌寒くて、さらに長袖の上着も、重ね着。
こんなに急に気温が変わると、温度調節が色々と大変です。
体調を崩さないように、気をつけていないといけませんね。

まあ確かに、昨日は、秋分の日でしたよね。ブログに書いていなかったけれど、その前は、中秋の名月でした。
残暑の中でも、いつの間にやら、季節は着実に進んできていて。暗くなるのが本当に、早くなってきました。
昨日、今日は天気が悪かったので、なんだか、一日中薄暗いなあ。

実家に帰ってきていた妹も、昨日、大学の方へと戻っていきました。
お土産のお菓子、さつまいも風味が美味しかったのですが、写真に撮る前に、もうなくなってしまいました(汗)。
今回は、生八つ橋じゃありませんでした。でもこれも美味しかったよ!私はひとつしか口に入れていないけど。

いよいよ明日は、大切な友達の特別な一日です。
なにぶん初めてなもので分からないことも多く、私がやや緊張しているのですが(苦笑)、それを上回って、ものすごーく楽しみです!
明日は、お天気も良さそうで、なにより。


昨日「ルピシア・グラン・マルシェ」(2回)の記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

いよいよですね!

こんばんは。

今日は、本当に涼しい一日でしたね。
私もカーディガンを羽織りましたよ。
最近は、一日一日の温度差が激しくて、着るものに困ってしまいます。

いよいよ、明日なんですね~
お友達の門出、ぜひぜひ、楽しんできてくださいね。

それでは、また!

URL | かすみ草 #-
2010/09/24 22:27 * 編集 *

Re: いよいよですね!

> かすみ草さん
コメントありがとうございます。

本当に最近は、一日一日の温度差がすごいですよね。
一昨日は寒くて、昨日はちょっと暑くて…身体がついていけなくて、大変です。
今年の冬は、寒くなるかもしれないのだそうで…ちょっと憂鬱(汗)。

はい、昨日、行ってまいりましたよ!
一昨日が嘘のような、本当に気持ちのよい晴天で、なによりでした。
花嫁さんがとってもきれいで、感動してしまいました。

はい、またいつでもいらしてくださいね♪

URL | fallclover #SvKcs0as
2010/09/26 07:58 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/637-b9000ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)