Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

拍手メッセージ返信・9月分 

9月にいただいた拍手メッセージへの返信、まとめです。

9月30日

>しまさん
こんばんは♪
表紙、サプライズですよね(笑)!
私も実は、はじめは気づいていなかったのですが、読書メーターの他の方のコメントで知って、めくってみたら、あらびっくり(笑)。
携帯、こんな時代ありましたよねー。あの頃は、今こんなに携帯が進化(?)するようになるなんて、おもってもみなかったです…
零ちゃんや美夏ちゃんは、『V.B.ローズ』の中で、ちょこっと登場しますよね。しまさんは、このシリーズ読まれてましたか?
今度の新作は、さらにかなりの未来のお話っぽくて、どうなることやら。真紀さんや万葉ちゃんと扇子ちゃん、いったいいくつ…?(笑)

9月28日

>ゆずさん
こんばんは!ふらっとお越しいただいて、ありがとうございます(笑)。ちょうど、この本の感想を誰かとお話ししたかった所だったこともあり、コメントいただけて嬉しかったです♪
ですよねー、やっぱりカノン、キャラが違いますよね(笑)。幸せそうだから良いんですけれど!
キルテが力を抜けてきたのも、私もほっとしました。
お勧め本もまた紹介してくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます!
ルルル文庫の新刊、私も気になってるんですよー!昔、倉本由布さんという方の歴史物コバルト文庫が大好きだったので、こういう歴史上の人物のお話にはぴんときてしまいます。
『時計を忘れて森へ行こう』は、結構な昔に、図書館で借りて読んだことがあります。なんというか、森林浴したような読了感だった覚えが(笑)。
『イオニアの風』も、実はずっと気になっている本です。私、ギリシア神話も結構好きなんですよね。あまり詳しくないのですが…
改めて、ゆずさんは、私と本の趣味が似ている感じですよね。なんだか嬉しいです♪


9月11日

>ゆずさん

再びいらしてくださり、ブログ記事も読んでくださって、私はとっても嬉しいです♪本当にありがとうごさいます。
『花咲ける庭』、おすすめ通り、本当に私好みの素敵なお話でした!
ゆずさんは、好みのつぼとか、私と似ているのですね?そうだとしたら、かなり嬉しいです(笑)。感想を共有できる人がいてくださるのは、本当に、私のブログ書きのはげみになるのですよ。
『花結びの娘』も、心惹かれますね…!でも打ち切りなんですね。残念…コバルト文庫に限らず、こういうことってままありますよね。なんだか寂しいです。
確かに道秋さんのぶっきらぼうさや不器用さみたいなものは、シャーロックと似たものがあるかもですね…!うーん、ストレートに「ここが似ている!」というよりは、雰囲気みたいなものが。
それにヒロインがおさげですし…(←関係ない?笑)
これからも、いつでもお好きなときにいらしてくださると、嬉しく思います♪


9月7日

>かのんさん
コミックコバルトの『ヴィクロテ』、読まれたのですね!
木々さんの漫画、思っていたより雰囲気が素敵でしたよね。そうでしたよね!
コミックコバルト、あまり他の人の感想にお目にかかれなくて、自分の感覚に少々不安を覚えているところだったので、かのんさんにこのように共感していただいて、なんだかたいへん安心してしまいました(笑)。
かのんさんにいただいた拍手を大切にして、これからも『ヴィクロテ』ファンでい続けたいです(笑)。
本当にありがとうございました♪
9月5日

>ゆずさん
こちらこそ、はじめまして♪
『横柄巫女と宰相陛下』のことでコメント下さって、私の記事を楽しんで読んでくださったようで、嬉しいです。ありがとうございます♪
『花咲ける庭』についてもおすすめくださって、ありがとうございました!
実はですね私、この本、すでに購入済みだったりします…(笑)。雑誌で少し読んでいたのと、ツイッターで教えていただいたので、気になって、買っちゃいました。
『ヴィクロテ』につなげてご紹介下さったということは、雰囲気的にも似ているのかしら…ますます気になってきました。
ゆずさんは、私の好みを上手くつかんでくださっているようで、感激です♪これからもよろしくお願いしますね(笑)!
関連記事

カテゴリ: 拍手メッセージ返信

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/671-1490d272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)