Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

そわそわと 

なんだか、季節外れの台風が、近付きつつありますね…
ええー、やめておくれ…私は明日は、友達と京都へ行く予定なのですよ。しかも明日に決まったのは、ほとんど私の都合が理由だったのですよ(汗)。この事態は予想できなかったとはいえ、申し訳なさ過ぎて、冷や汗ものです。
とりあえず、私の両親は、「明日は大丈夫やろーそんなん」と、軽く保証してくれましたが…天気予報見ていると、やっぱり不安。現時点ではまだ完全には言いきれない感じかも。

ツイッターでお話していたら、なんとなく、高校生の頃の文化祭で、大雨の影響をもろに受けた年のことを、思い出してしまいました。
確か文化祭前日に、大雨で電車がストップして、帰れない生徒がいたりしましたね。
あのころは携帯が今ほど普及してなかったので、親に連絡をつけることができずに、苦労しましたっけ。(ちなみにその苦労体験をきっかけにして、私は高1にしてはじめて、携帯電話を持たせてもらうようになったのでした。)

話は変わって、ここの所、読んでいる本に、感想がさっぱり追いついていません(汗)。
『夏目友人帳』本当に素敵なんですよ。良いのですよ。アニメ化もされた人気作品、今更かもしれませんが。
一冊一冊、読み終える毎に、胸がじーんとしびれて、切なくもあたたかいもので満たされて、目がうるみます…

夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)
(2010/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


緑川さんの漫画を、こんなにたくさん読める日がくるなんて、何と言う贅沢!


そしてそして…やっぱり明日発売の『恋のドレスと湖の恋人』ですよねえ(笑)。
アマゾンで出た書影が、素敵過ぎてもうどうしましょう、みたいな感じです♪

ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと湖の恋人 (コバルト文庫)ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと湖の恋人 (コバルト文庫)
(2010/10/30)
青木 祐子

商品詳細を見る


ふうー、眺めているだけでしあわせです。うっとりです。
書影を見つけた時は、思わず、ツイッターで騒いでしまいました…この部分のツイートだけ、熱が入りすぎて、他の部分から浮いています。

明日まで、天気予報にかじりついてはそわそわし、『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』の内容を夢想しては、そわそわしていることでしょう…(笑)。


昨日「『活字倶楽部2010秋号』」(2回)、「『フィーメンニンは謳う 全2巻』山口美由紀」の記事にそれぞれ拍手下さった方、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/674-4020f056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)