Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

拍手メッセージ返信・その1 

「はなのみ亭」にいらしてくださっている皆さまに、少し、ブログ仕様の変更の、お知らせを。
いつもたいへんありがたくちょうだいしている、「拍手メッセージ」ですが、今後は、今までのように、普通の記事の追記に書くのはやめて、何日か毎に区切って、この別カテゴリで、まとめて返信させていただくスタイルで、いってみようかと思っています。

今までもずっと思っていましたが、追記にて返信させていただくと、記事の内容が別々で分かりにくいですし、関係ない記事の後にお返事がくるのもなんだか妙な感じもしますし、それに皆さんも、私のブログに毎日お越しいただいている訳ではないでしょうから日付等も混乱するでしょうし…なんとかしたかったのです。
けれども優柔不断なもので、いつまでたっても踏み切れず、ぐずぐずしていましたが…思い立って、今日から、このカテゴリを作動させることにします。

「何日か」の期間は、今の所は、ある程度の期間…という、あいまいなものにさせていただこうかと思っています。
うーん、だいたい一週間程度の間に、返信がおかえしできたらいいなあ、と、今の所は思っています。

ということで、このブログの以前の追記にての返信コメントについても、少しずつ、このカテゴリに、まとめて移動させていこうかなあ…と、考えているところです。
これこそ、どれくらい後にできるのか、まったく分かりませんが…少しずつ、手をつけていこうかと思っています。

突然のことで、戸惑われる方もいらっしゃるかと思うので(いつもいらしてくださっているありがたい方は、特に)、色々と申し訳ないのですが…なにとぞ、ご理解いただけるとありがたいです。


そういうことで、本日も、先日いただいていた拍手メッセージへの返信を、以下に収録いたします。
お待たせしてしまって、本当に申し訳ありませんでした!


以下、10月31日にいただいた拍手メッセージへの返信

>しまさん


上記の通り、変更させていただきました。
いつもたくさんメッセージいただいているというのに、お待たせする第1号の方になってしまいました…ああ、本当にすみませんでした…!
私も中学生、高校生のころから、国語の便覧をながめては、ほうっ…とうっとりしている子でした(笑)。
平安の衣装の重ねの部分は特に好きでした♪大学の授業で作成したパワーポイントの資料を、しまさんにもお見せしたかったです…自分で言うのもあれですけれど、結構な力作だったのですよ(笑)。
私のおでかけのツイッターも見てくださっていたようで、嬉しかったです、ありがとうございました!
台風、本当に無事に行けて良かったです♪
さて、県民チェック、教えてくださったしまさんのおかげで、本当に楽しんで回答できました。
肉じゃが、そちらでは豚肉なのですか…!家では考えられない(笑)。
そうなんです、ジャスコも天むすも、おやつカンパニーも…まあ知っていてどうなるものでもないですけれど、三重県です!(笑)へええ、と一瞬でも気にとめていてくだされば、それだけで嬉しいです!
こちらこそ、長文メッセージになってしまいました。こういう話題は楽しいです♪本当に。東海と東北では、普段あまり接点がないせいでしょうか、よけいに新鮮で面白い。
厚かましいですが、これからも、ときどきお話してくださると、たいへん喜びますので(笑)。
関連記事

カテゴリ: 拍手メッセージ返信

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/684-7473a91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)