Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

Bunch of peonies 

今日は、用事があって名古屋駅までお出かけしてきました。

お昼ご飯は、ちょっと冒険してみようと思い、雑誌に載っていたカフェに行くことに。
お店の名前は、Bunch of peonies(読めません…)。

地図上は、駅から歩いて10分程度の場所だったのですが、全然それらしきものが見つかりません…
同じところをぐるぐる回り、番地を何度も確認しました。

約10分後、お洒落なアパートだと思って素通りしていた建物の入り口に、店名をひかえめに掲げた看板を、ようやく発見。こんなの分からないよ…

店の入り口は、お花屋さんのスペースみたいでした。良い香りがふわっとただよってきました。

お店のスペースは本当にミニサイズでしたが、席は1人にはかなりゆとりがあって、のびのびできました。
パンとスープ、ドリンクとケーキをセットで注文。
花屋でランチその2
きのこのクリームスープと、パン2切れ(プレーンと黒胡麻)。
スープはしめじとえのき入りで、濃厚というよりはやさしいお味。クッチョロカフェのスープに似ていました。
パンは、多分パン焼き機で焼いたものではないでしょうか?ぬくもりが残っていて、クラストが厚めで香ばしくて、とても美味しかったです。胡麻入りの方はしっかり胡麻風味でしたし。
花屋でランチ
アールグレーのアイスティーと、チーズケーキ。
写真では分かりませんが、結構大きな一切れでした。
クリームチーズたっぷりのお味で、底のビスケット生地との相性も良く、とっても美味しかったです。
アイスティーも、スープでほてった体を心地よく冷やしてくれました。

嬉しいことに、素敵な本や雑誌がたくさん置いてありました。
『きょうの料理ビギナーズ』や、ケンタロウさんや栗原はるみさんの料理の本や、ハーブの効用本などを、何冊か読ませてもらいました。
他にも、花屋さんの本とか料理の本とか、読みたい本がいっぱいありました。10回通っても読み切れないのではないでしょうか。

なかなか良いひとときを過ごせました♪
関連記事

カテゴリ: お店の食べ物

テーマ: cafe - ジャンル: グルメ

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/73-b92829c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)