Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

拍手メッセージ返信・6月分 

6月にいただいた拍手メッセージへの返信・まとめです。

6月30日

>みあさん


一日遅れで分かりにくくなってしまったかも…すみませんでした。
ロコモコ、美味しかったです!みあさんに直接お会いできるのなら、何か作って差し上げたい…!
さて、本棚のこと、色々お話してくださって、ありがとうございました♪
いちいちうなずける内容ばっかりで…
『白鳥異伝』、私は高校生の時に、学校の図書室で福武版を発見して読んでいました。自分が親に買ってもらった徳間書店版と比較しつつ…微妙な違いを発見しては喜んでいたものです。
後、この世の中に、そこまで『夢語り』シリーズがお好きな方がいらっしゃるなんて…嬉しすぎです!
私も、あのひとやあのひとの誕生日・没日、知りたいです。
私の方は、『勾玉三部作』や『銀の海金の大地』にはまったあまりに、『古事記』原文&完訳付きの文庫を購入し、図書館で『日本書紀』を目を皿のようにしてめくっていた高校生でした(笑)。文芸部の小説の調べ物という目的もあったのですが…やっぱりマニアックです。
私の本棚…少し整理したら、機会があれば…いつのことやら。
なんというか、東海地震や東南海地震がやってきたら、結構まずいんじゃないかと思います(汗)。


6月21日

>しまさん


ああ、私の複雑な(?)思いを分かってくださったようで、何だか嬉しい…(笑)。
萩の月、確かに、しまさんのお住まいの付近のお菓子ですよね。ここら辺でも「萩の月」と言えば分かる人が結構いるくらいに有名なお菓子だと思います。
萩の月という名前が素敵ですよね。しまさんがおっしゃる通り、かすたどんも可愛いですしね!
この手のお菓子は、手作りではちょっと真似できない、お土産ならではの味なのかなあ…という感じがします。

拍手メッセージへの返信、確かに、私も後から見直す際に、こんな風に記事に直接…の方が、便利かもしれません。カテゴリがばらばらだと、分かりにくいですものね。
拍手メッセージについては、もう少し考えていることがあるにはあるのですが、実行するだけのゆとりがなかなかなくて、放置…(汗)。
どう書くのが、読んでくださる方には良いのでしょうね。


6月14日

>しまさん

梅の香り、良いですよねー!
生の梅は食べられないけれど、香りだけだととても惹かれてしまいます。
香りが少しでもお伝えできたなら、こんなに嬉しいことはありません。

スクーリングについてもとりあげてくださって、ありがとうございました!
確かに、難しかった分だけ、得たものは多かった気がします。
図書館の検索システムが結構分かったので、今後はより有効活用できそうです。嬉しい。

拍手メッセージへの返信、いただいた記事自体につけてみましたが、どうでしょう…?
(私のブログ記事の都合上で行ったことで、申し訳ないですが)
もしかすると、こちらの方が、親切だったりしますでしょうか?


6月9日

>ありりさん


こちらこそ、はじめまして♪
マンゴーヨーグルト、美味しかったですよね。甘夏もさわやかで美味しそう…
私は、缶詰の桃とかでも美味しいと、授業で教えてもらいました。

枝豆フロマージュ、前回の授業のときに、他の生徒さんに分けていただきましたよ。チーズと生地の風味がとても良かったです!作るのが楽しみ。
クッキー、そうそう、ボルボローネでした…名前を書いてくださってありがとうございました。助かりました(笑)。

シーズンクラスの進み具合、早いですね!3回で受けられたのでしょうか。
私は6回で申し込んだので、ゆっくり進んでいこうかと思っています。

これからも、よろしければ、またぜひ遊びにいらしてくださいね♪


6月5日

>nacanoさん


お久しぶりです♪
いやいや、私があなた様のことを、忘れる訳がないではありませんか。私の可愛い妹さんなので…(←「こうだったらいいな」と私が勝手に言っているだけなんで、あまり気にしないでね…)
ええ、中学生は、忙しいですよね。私も昔は、一日学校に行った後はぐったりでしたよ。ろくに本も読めなかったです。
そちらの学校は、もしかすると、中学と高校が一緒なのでしょうかね。わあ、リリアン学園みたい(笑)。公立学校にしか通ったことがない私からしてみると、新鮮です。

そしてあなた様も、荻原さんお好きなんですねー!嬉しい!
中学校時代の私には、荻原さん作品を読んで感動しても、分かってくれる子がひとりしかいなかった…(しかもその子は他のクラスでほとんどしゃべれなかった…)

ええ、またいつでもコメントお待ちしておりますので、よろしくです♪
関連記事

カテゴリ: 拍手メッセージ返信

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/772-0907e489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)