Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

梅の花の咲きはじめ 

ええと、ブログにて記事を書くのは、私にしては、間が空いてしまいました。
特に決めていた訳でもないのですが、これまで1年以上の間ずっと、毎日1記事は何かしら書いてきましたからね…。
毎日こんなブログにいらしてくださっているような方が、果たしていらっしゃるのかどうか、全く自信がありませんが、もしそんな方がいらしたとしたら、申し訳なかったです(汗)。

後、コバルト文庫等の、新刊発売ですよね。アクセス解析を見ている限りでは、感想を求めてきて下さった方も、多分いらしたんですよね!
ご期待(?)に添えずに、これまたごめんなさい…。
『嘘つきは姫君のはじまり』も『ミスティーレッド』も、きちんと読みました。面白かったです♪

ええと、この一週間、諸事情で予定が色々くるってしまい、私的には大変なこともあって、ブログをあんまりいじれなくって…。
ツイッターではぽそぽそ活動していたんですけどね。
本も読んでいましたし。

ブログとツイッターは、それぞれ別ものだと思うし、ブログを書くのはとても好きなのですが、これまでだったらブログに書いてきたようなことのいくらかを、ツイッターに書いてすませてしまうようになったのは、事実ですね、やっぱり。
疲れて何にもやる気がでなかったとき、ツイッターの画面をぼんやり見ていたら、少しずつ、癒されていきました。
フォロワーさんたちの、何気ない優しさがうかがえる会話やあいさつが、なんというか、とても嬉しかったです。
ながめているうちに、大変なのは私だけじゃないんだなー、私も元気を出さなきゃだめだなー、と。

ひとまず落ち着きましたが、これから先どうなるかはやっぱり分からないですね…。ええ。
でも、さっきも書きましたが、ブログを書くのはやっぱり、とても好きなのです。
文章を、何らかの形で、常に書かずにはいられない人間みたいです、私は。
文才とかは全然関係なしに。

さてこれから、読んだ本の感想等いろいろを、自分が楽しんで書ける分量だけ、書いていけたらいいなと思います!

話は変わりますが、ここ最近、1月の寒さがうそみたいにあたたかくって、過ごしやすくて快適です。
電車の窓の外を眺めていたら、梅の花が、ほころびはじめていて。
そうか。もう、春はすぐそこなんですね。
とかいって、天気予報を見ていると、この先ちょっと微妙みたいですけれど…(苦笑)。

後、バレンタインまで、一週間ありませんね!
デパートの催事に友人と行ってきました。ほんとうにすごい熱気…。
でも楽しいですよね。
この楽しさにはやっぱり、女に生まれてきて良かったと思います(笑)。


先日、それぞれの記事に拍手下さった方々、遅くなりましたが、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/02/08 22:50 * 編集 *

Re: こんばんは。

>コメントありがとうございます。

はい、こんにちは♪

あ、やっぱり、心配してくださっていたのですね…ありがとうございます!そう言っていただけるだけで嬉しいです。

自分のペースで、確かにそれができれば苦労しないんですけれど(笑)、でもそれが一番ですよね!
私のブログ書きは、別に義務でもなんでもないのですけれど、こんなブログでも、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるみたいで、やはり、そう言った方々に読んでいただけたりすると、この上なく嬉しいことです。
そもそも私は、どんなときであっても、何らかのかたちで、文章にして思いを表わさずにいられない人間のようで…。
大学生時代のアルバイトのあれこれも、日記帳に、断片的ですが記録してありますよ。

勝田文さんの漫画、読まれたのですね!
好みに合われたようで、私も嬉しいです(笑)。
『ちくたくぼんぼん』も、いかにも勝田さんといった雰囲気の良い作品ですので、またよろしければ。

そして、『カフェ・かもめ亭』も!なんだか私も嬉しいです。
どうぞ、いつでも気が向かれたときにお読みくださいね。
でもまあ、文庫のボリュームの割には、文章がやさしくていねいで、するすると読みやすいお話です。短編形式ですので、一話一話は短くて、ゆっくり区切りつつ読むこともできますし…。

お会いする件も、了解です。
またいつでも構いませんので、思い立ったときに、連絡してください。
私の方も、都合がつかない日はつかないですが、またその時は調整しましょう。

URL | fallclover #SvKcs0as
2011/02/09 16:54 * 編集 *

おひさしぶりです。
ひさしぶりに書き込みしました。(拍手だけいつもしてました)

疲れていたと書いてありますが、今はもう大丈夫ですか?
ブログは自分のペースで書いていけば良いと思います。私もブログが全く書く気分になれなくて、落ち込むときもあるんですけど、ブログはあくまでも好きなことだし、自分の好きな時に書けばいいかな?と気楽に今は考えています。やっぱり、楽しむことが1番ですよね。

ところで、先週図書館へ行ったら、fallcloverさんがよく記事にしているヴィクトリアン・ローズ・テーラーの文庫本を見つけました。借りようかな?と思ったけど、どれが1巻なのか分からなくて結局諦めて前回は借りるのをやめました・・・。他にもコバルト文庫の本が図書館にあったので、今度借りてみようと思ってます。小学生時代、コバルト文庫を友達と回し読みした覚えがあります。折原みと作品にハマった記憶があります。

それじゃ、また遊びに来ます。

URL | ミホ #mQop/nM.
2011/02/09 23:18 * 編集 *

Re: タイトルなし

>ミホさん
コメントありがとうございます。

こちらこそ、お久しぶりです!
ただでさえお久しぶりでしたのに、別件で急用ができてしまってネットをいじれなくて、さらにレスが遅くなってしまいました…長い間お待たせして、本当に申し訳なかったです(汗)。

拍手、してくださっていたのですね。それはとても嬉しいです。どうもありがとうございます!拍手って本当、いただくのを確認するたびに嬉しいんですよね(笑)。
私の方も、ミホさんのブログ、遊びにいかせてもらっています♪

お優しい言葉もかけていただき、本当に嬉しいです…。
はい、疲れはもう大丈夫です。心配おかけしました。
なんだか連休中は、全く別のことで、ばたばたで疲れましたけれど…(苦笑)。一晩ゆっくり寝たら、すっきりしました。

そして、『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』…!
私のごちゃまぜブログの他の内容も、少しでも気にかけていただいていたのですね。それもとても嬉しいです!
特に、これは大好きなシリーズなので(笑)。
シリーズの第一作目のタイトルは、『恋のドレスとつぼみの淑女』です。仕立屋さんの女の子ふたり、可愛いイラストの表紙です(笑)。
最近は、図書館にもコバルト文庫のあつかいが増えてきたようで、私としては大歓迎です♪

はい、こんなブログでよろしければ、いつでもまた遊びにいらしてくださいね。

URL | fallclover #SvKcs0as
2011/02/14 13:44 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/785-7ab9eb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)