Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

花の風景~その3 

携帯をお供に、その辺に咲いているお花を適当に撮影していくシリーズ(?)、4月編です。
ここ2、3日で気候ががらっとしたような印象があるので、10日前とか遠いです…(笑)。
でも咲いているお花の顔ぶれ自体は、まだそんなに変わっていないように思います。
桜の花も、雨や強風に負けずに、今日もがんばって枝に咲いていたしね。

庭にて。

ゆきやなぎ

ゆきやなぎ。
この株を持ってきてくれたのは、今は亡き父方の祖父でした、確か。
今はもう大分盛りが過ぎてきてしまったかな…。


お店の駐車場の花壇にて。

あかいチューリップ

色とりどりのチューリップ。写真は赤色のものを。
この色、なんだかお気に入りです。透明感があって。


道ばたにて。

しろばなたんぽぽその2

今度はしろばなたんぽぽです。
加納朋子さんの小説を読んで、よけいに思い入れができて好きになったお花です(笑)。


駅にて。

八重咲きのお花

普通の水仙かと思って近づいてみたら、ちょっと違いました(笑)。
豪華です。


最後はやっぱりこれを。
公園にて。

満開の桜

桜の花、満開です!
風にそよいで花びらがひらひらと舞い散っていて、あたたかく美しい夢の中のような心地でした。



昨日、一昨日、それぞれの記事に拍手下さった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/833-97556632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)