Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(7月) 

6月も下旬になりました。
相変わらずの空模様…。今日も雨に降られてしまいました。
ま、そんな中ではありますが、来月発売の本がとっても楽しみな今日この頃です。購入予定のものを、簡単にリストアップしてみます。


青木祐子さん『恋のドレスと翡翠の森 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』7月1日

松田志乃ぶさん『平安ロマンティック・ミステリー 嘘つきは姫君のはじまり 初恋と挽歌(ばんか)』7月1日

緑川ゆきさん『夏目友人帳 第12巻』7月5日

草川為さん『八潮と三雲 第3巻』7月5日

ひかわきょうこさん『お伽もよう綾にしきふたたび 第2巻』7月5日

もとなおこさん『コルセットに翼 第9巻』7月15日


―数は特に多いわけではありませんが、それなりの期間お付き合いしている作者さんやシリーズばかりなので、期待の具合がすごいです(笑)。
特に、コバルト文庫の二冊!
待ってました!(笑)
どちらのシリーズもこの後におよんで先の展開が全く読めなくて、どんな試練が待ち受けているのか正直怖い気持ちもあるのですが…上手くいくことを信じてます。

後、『活字倶楽部』の夏号も、月末に発売ですよね。
もう夏号かあ…。早いなあ(笑)。

そういえば、青木先生のブログにて掲載されていた「陽のあたる階段・断片2」も、一風変わった甘さで楽しかったです!
ただ、私がぐずぐず記事に書きそびれている内に、残念ながら掲載期間が終了されてしまったようで…(汗)。

青木先生のブログ「~まわり道の回想~


昨日記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

fallcloverさん、こんにちわ!
お久しぶりです~
6月もあっという間に中旬・・いや下旬に入ってしまいましたね(汗)
バタバタしていると早いこと。

7月の購入予定、私もヴィクロテと嘘姫購入予定です。
BK1で予約してきちゃいましたよ(笑)それと、プラスで風の王国です。
お気に入りシリーズばかりで、今から子供みたいにわくわくしています。

そうそう、嘘姫既刊、読み終わりましたよー。
「寵愛の終焉」、「少年たちの恋戦」2冊の、読みごたえがすごかった。
「寵愛の...」では、次郎君と宮子ちゃんのお互いを思うがゆえの行動と決意にちょっと驚きつつ、
二人ともに切ない気持ちがあふれていて素敵でした。

「恋戦」の次郎君と真幸、二人の最初で最後の対面になるかもしれないあのシーンでは、真幸が宮子ちゃんのことを本当に大切に、愛しく思っていることが伝わってきましたね。
もちろん、次郎君もですけど!(笑)

個人的には、蛍の宮が好みですが、彼にはぜひとも五節の君と仲よくして欲しいなーなんて思います。(お似合いですよね!)

他にもいろいろ感想があるんですが、もうすぐ新刊も出ることですし、またあらためてお邪魔して、お話しさせてくださいね。

毎度のことながら、長文失礼しました。
それでは、また。


URL | かのん #-
2011/06/20 23:39 * 編集 *

Re: タイトルなし

>かのんさん
コメントありがとうございます。

こんばんはー。
こちらこそお久しぶりです(笑)。
本当に月日が経つのは早いですよね…もう2011年も半分終わるんですよね…なんてこと!

かのんさん、嘘姫既刊読み終えられたのですね!
あのシリーズは面白いですけれど、コバルトにしては文章のボリュームが何気にすごいですよね…お疲れさまでした(笑)。
『寵愛の終焉』、そうそう、ふたりがお互いを想い合うがゆえの選択が切なかったですよね。宮子ちゃんのラストは本当にほろりと…。
そして『少年たちの恋戦』、真幸が宮子ちゃんを想う姿勢の格好良さにしびれました!(笑)

確かに、蛍の宮さまと五節の君ってお似合いですよねえ。
このカップルに限っては、多分そんなに障害もないことですし、何事もなく上手くいってくれるといいなあと思います。

7月の新刊は、本当にわくわくですよね…!
個人的に7月初めにお気に入りの本が読めるってタイミングがよくて、よけいに嬉しいです(笑)。
今回はふたつのシリーズの感想をかのんさんと共有できるんですね。うわあ、楽しみ!

ぜひぜひぜひ、また話しかけてきて下さいませ♪
楽しみにしてます。

URL | fallclover #SvKcs0as
2011/06/22 21:01 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/887-38cdb01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)