Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

あじさいの花 

昨日、今日と、とんでもない暑さのこの辺りですが…。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本当に、急に夏本番になったような心地です。
私が今いるPCの部屋は、家の中では風通しがあんまりよくない部屋なので、夜になっても汗がじわじわきています…。暑い…(笑)。

ちょっとは涼しい気分になれる(かもしれない)、携帯で撮影した紫陽花の画像を。
紫陽花っていろんな色があるから、それぞれ違う風に楽しめて良いですね。
私は薄い桃色の花も結構好きです。白い紫陽花も最近どこかで見かけたなあ。

紫陽花の花


今日同じ所を通りかかったら、暑さのせいか、花も元気なさげに見えました…(汗)。


紫陽花と言えば、この「はなのみ亭」の携帯の方のテンプレートも、今は紫陽花になっています。
PCのテンプレートの方は、実は一年以上、ずーっと今のものを使い続けている、このブログ…。
確か、そろそろ変更しようと思いついたタイミングで『文学少女』シリーズにはまって、遠子先輩のすみれの花のイメージがすごく素敵で、せめて読み終えた分の感想を書くまではこの「すみれ色」っぽいテンプレートでいこうと思って…そのまま、なんとなく機会を逸して一年以上(苦笑)。
今では文章を書くにも、このテンプレート表示前提で書いている感じなので、今更新しくするのは、なかなかためらってしまうのでした。
実際、このデザイン、気にいっていますしね。思いつくままに書き散らしているこんな文章でも、何割増しかで読みやすく見える気がして。
ま、そんな感じでこちらが変更なしな分、携帯の方では、季節の変わり目等にちょこちょこ変更して、模様替え気分を楽しんでいます。

ええっと、何度も書いていることですが、ツイッターをはじめて以降は、日常の話題はあらかたあちらの方でつぶやいてしまうので、ブログで書かなくなってしまい…。
器用な人間ではないもので、使い分けがいまだにできないです(苦笑)。

ブログの最近のアクセスの話などしますと、ここ何カ月かは、『伯爵と妖精』関連でいらしてくださる方がとても多くて、驚いているところです(笑)。
長文感想を書く以外、何も特別なことしていないんですけどね…。
拍手もたくさんぽちりとしてくださって、確認するたびに幸せになれます。感想を書いて良かったなあと、そのたびそのたびに思えます。
後、先日「空夢ノート+」様の方で、私の『お嬢様の運転手』の感想を紹介していただき、そこからのお客様もたくさんいらしてくださって…本当にありがたくて嬉しいです。
りるさん、いつもいつもありがとうございます!私も大好きです!(笑)

読んだ本の短い感想などは、「読書メーター」の方で常に登録しているので、もし興味がある方がいらっしゃいましたら、リンクの場所からお暇なときにのぞいてみてくださいませ。
長文感想なんて読む気しないよーなんておっしゃる方も、もしよろしければ。
ブログで感想を書いている本は、大好きな気持ちを文章で語れるだけのお気に入りになった本ですが、書いていない本がお気入りではないかというと、それはあてはまりません。
すべてはとても書き切れないんですよ…。いつもジレンマです(笑)。
いや別に、書かなければいけないというものでもないんですけどね。完全に自己満足ですが、やっぱり残せるものは残しておけたらいいな、と。
そんなこともあって、せめてひとこと感想だけでも残しておきたくて、日々読書メーターやツイッターをせっせと活用させていただいています。


―ものすごく雑多な内容の記事になりましたが、今日はこれにて。
ふー、やっぱり暑いです…(汗)。

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/889-8f29b274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)