Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

七夕の前の日に 

相変わらず暑い日が続きますね…。
日差しにじりじり焦げそうな思いをしたり、かと思えば突然夕立にざーっと降られてびしょぬれになったり。雷におびえたり(笑)。
そうそう、昨日の地震、私が住んでいるところでも少しだけ揺れました。

でも昨日、今日と、陽が落ちてくるころになると、風がすーっと吹き抜けてきて結構涼しいです。
素肌に風が心地よい。

道沿いの店の花壇で、ユリの花をみつけました。

ユリの花2011


さてと、明日は七月七日。七夕ですね。
街のいたるところに短冊が。昔はこんなにいろんなところに飾られていなかった気がするけれど…。色とりどりできれいで良いものです。
そんな訳で前日の今日は、私の誕生日になります。
ユリの花が咲くころに生まれた私です。本名にも、花の名前が入っています。なのでユリの花は、昔からよけいに好きな花。

バースデーカードやお祝いメールをおくってくれたり、遊ぶ約束をプレゼントしてくれた友人たち、そしてツイッターの方でお祝いのコメントをくださった皆さま、ありがとうございます♪
皆さまがあたたかくお祝いしてくださるから、お誕生日ってやっぱり良いなあ、人様の優しい心は染みるなあ、としみじみ嬉しい思いにひたりつつ生きていけます。

それと今年は、7月初め発売のシリーズものの新刊が、『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』はじめとしてとっても豪華だったので、もうすでに、十分にプレゼントをいただいたような気分(笑)。
『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』は昨日の感想の通り最高にステキでしたし、『嘘つきは姫君のはじまり』も『八潮と三雲』も、すっごく良かった!
『夏目友人帳』その他はこれから読みます♪

後、色々良い評判をきいて図書館で見つけて借りてきたCD、気がつけば私、2週間近くずっと聴いているかも…はまりました(笑)。
聴いているだけではまだ意味とかいまいち分からないのですが(笑)、それでも好きです。
この曲が心に流れていると、本を読んでいても、切ないシーンがぐっと心に染みるように思います。


なにはともあれ、今年一年、良い年にできるように、自分で頑張っていけたらいいなと思います。


昨日記事に拍手下さった方々、どうもありがとうございました♪
『恋のドレスと翡翠の森』の記事にたくさんいただけて、とっても幸せです(笑)。

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうございます^^

fallcloverさん、おめでとうございます♪

今日はお誕生日、そして明日は七夕。
楽しいことが続きますね^^

今日1日は、どんな1日でしたか。
明日からも、楽しい毎日が続きますように^^

お誕生日、おめでとう!

URL | cooking2009 #qfy1IBPQ
2011/07/06 20:07 * 編集 *

fallcloverさん、こんばんは!
お誕生日おめでとうございます♪

昨日の誕生日当日、そして今日の七夕、良い日になりますよう^^
(タイミングが少しずれてしまってますが;)

fallcloverさんの文章を読んでいたら、無性に「本が読みたい!」衝動に駆られました(笑) 夏目友人帳の新刊も近々手に入れたいなと思ってます☆

今日も明日も、その先も、ずっと良い日が続きますようにっ。
ではでは~。

URL | ミナモ #kWRBhSF2
2011/07/07 18:45 * 編集 *

Re: お誕生日おめでとうございます^^

>cooking2009さん
コメントありがとうございます。

ツイッターだけでなくこちらでもお祝いしてくださって、本当にありがとうございます♪
そうなんですよね、昨日の誕生日に今日の七夕、特になにをするでもないんですけれど(笑)、特別な日が続いてそれだけでわくわく楽しいです!

昨日と今日は…本読んでいました♪(とってもいつものことです…。笑)
どの作品もお気に入りのものなので、とても楽しい時間を過ごせました。

そうそう実は一昨日、ABCにも行ってきたんですよ私。
もうすぐ記事にアップします♪

URL | fallclover #SvKcs0as
2011/07/07 21:03 * 編集 *

Re: タイトルなし

>ミナモさん
コメントありがとうございます。

どうもこんばんは♪
お祝いしてくださってありがとうございます!嬉しいです(笑)。

はい、昨日の誕生日も今日の七夕も、私的にはとても充実した良い日になりました!
やっぱり何よりヴィクロテの新刊がステキでして…(笑)。

『夏目友人帳』の新刊も、内容にさらに深みが増した感じで、読みごたえがあって良かったですよ!
ミナモさんも読了のさいには、またお話してくださると嬉しいです♪
ミナモさんのブログを拝見していて、アニメも気になってきているところです…(笑)。

この一年も良い年になるよう、色々乗り切っていけたらいいなと思っています。
ミナモさんの方も色々大変な時期だと思いますが…いつも応援しています♪

URL | fallclover #SvKcs0as
2011/07/07 21:11 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/898-533ae9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)