Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(8月) 

もう7月も気づけば残すところ後3日ですね…。
今月は猛暑あり台風ありでお天気は大変でしたが(汗)、ここ数日は(少なくとも少し前の日々よりは)過ごしやすいような気がします。

そんな感じの中、来月の購入予定のメモです。
小説も漫画もごちゃまぜです(笑)。

『平安ロマンティック・ミステリー―嘘つきは姫君のはじまり―千年の恋人』7月30日

『シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と紫の約束』8月1日

『桃山キョーダイ』第2巻 8月5日

『身代わり伯爵の冒険』第5巻 8月25日

『聖グリセルダ学院の試練』8月26日

『清々と』第2巻 8月29日

『夕顔 ヒカルが地球にいたころ…(2)』8月29日


なんといっても来月は、『嘘つきは姫君のはじまり』シリーズの完結編。ですよねやっぱり。
今から幸せなラストを期待しています…(笑)!
『身代わり伯爵』のコミックスの続きも、『清々と』の2巻目も、ずっと待っていたので楽しみです。

ここに挙げた以外にも、石和仙衣さんの新作やコバルトの新人さんや色々気になるものもあるので、どれか何冊かは読むんじゃないかと思ってます。
とりあえず今の積本も崩したいんですけどね…(笑)。

あ、そういえば、『活字倶楽部』の夏号の発売日が、8月中旬に延期になったそうで。(→雑草社サイト
かつくらとは10年以上のお付き合いですが、今までこんなことはなかった気がします…何かあったのかちょっと心配。

それと、今さっきチェックしてきたところですが、青木先生のブログで「陽のあたる階段・断片3」が、アップされていました♪
~まわり道の回想~

クリス、やっぱり強い女の子だなあ、と(笑)。
ラストまで素敵でした。


―色々話題がごっちゃな記事になってしまいましたが…。今日はこれにて。


ここ3日間にそれぞれの記事に拍手下さった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/911-a78544a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)