Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

ルピシア 夏のグラン・マルシェ 2011 

今日は友人と、名古屋は栄へとお出かけしてきました。
プレゼントをいただいた後(ありがとうございます!)、ルピシアの夏のグラン・マルシェのため、三越に行ってきました。
世界最大級のお茶の祭典 ルピシア・グラン・マルシェ2011

私はお茶がとても好きな人間なので、「世界のお茶の祭典」、名前を目にするだけでわくわくしてきます(笑)。
去年の秋にも少し立ち寄りましたが(そのときの記事はこちら)、今回は友人とゆっくり時間があるときに行けたので、また余計に充実した時間を過ごせました(笑)。

以下、携帯の画像とともに。

会場の一角

グラン・マルシェ会場


ここはチャイのスペースでした。
他にもフレーバーティー、紅茶、中国茶、ハーブティー、和紅茶、ドライフルーツ、スコーン、ご当地限定もの…などなど、たくさんのコーナーがあり、お茶の試飲もたくさんできました。
試飲した中では、伊勢の和紅茶、赤色の鮮やかなハーブティー(名前忘れました…。)、メロンのお茶などが特に気に入りました。
伊勢の紅茶、独特の香ばしい味が良かったです。(三重県のお茶の生産量って全国第三位なんですよ。ちょっとした宣伝。笑)
チャイも美味しかったです。深みのあるお味でした。さすが!


地域限定茶も充実のラインナップ。
たくさんの中からさんざん迷ってひとつ選び出したのは、金沢の地域限定茶「加賀五彩」。

加賀五彩

上手く言い表せないんですけれど、上品でさわやか、みずみずしく甘い花の香りのお茶で…うっとりしました。
確か去年も金沢限定のお茶(福梅)を買ってきたんですよね私…(笑)。
香りの好みとそのときの気分でチョイスしています。


ルピシアの「お茶にしましょ」

お茶にしましょ冊子

割引で売られていたので、一冊購入しました。


入場時にいただいたお土産

グラン・マルシェお土産二品

美味しそうなクッキー…(笑)。(←まだ食べていない)


ついつい色々と目移りしてしまう、とても楽しいひとときでした。
友人とおしゃべりしたり美味しいものを食べたり、それもとても嬉しく楽しかったです。

以上、ごく簡単なレポートでした(笑)。
いつもながらにあんまりきれいじゃない画像で申し訳ないです…。


昨日それぞれの記事に拍手下さった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: お店の食べ物

この記事に対するコメント

お茶が飲みたくなります♪

こんばんは♪
fallcloverさんのレポで、行った気分になれました(笑)
秋のグランマルシェよりも、小規模だからこそ色々と楽しそうで(*^_^*)

そして、伊勢の和紅茶、とっても気になりました♪
ルピシアのページを見てみたのですが、もしかして 伊勢 玉露紅茶 でしょうか?

和紅茶は、まろやかな味わい、というイメージです。
伊勢の和紅茶は未体験なので、いつか頂いてみたいですね。
(静岡の和紅茶は飲んだことはあるのですが…)

URL | ヒロコ #NH/mSx7w
2011/08/07 00:05 * 編集 *

Re: お茶が飲みたくなります♪

>ヒロコさん
コメントありがとうございます。

どうもこんばんは♪
私の適当な記事でお出かけ気分が少しでも味わえたのならば嬉しいです、ありがとうございます(笑)。
確かに会場が秋のところよりもこじんまりとしていた分、各コーナーをゆっくり見ることができたので、よかったかもしれません。
実際私たち、あの会場に1時間弱くらいいましたから…(笑)。

そうです、おそらく伊勢玉露紅茶で合っていたと思います(笑)。
他の和紅茶も2種類試飲してみたのですが、やさしいおだやかな味わいでした。
伊勢の紅茶はそれよりちょっと香ばしさがあって(ほうじ茶のイメージに近いかも?)、これは美味しいなあ、やるじゃん三重県、みたいな感じでしたよ(笑)。

和紅茶なんてよそではめったにお目にかかれないので(一応伊勢茶の産地である私の地元でも、紅茶は…あまり見かけないんですよね。)、こういうところで味見ができると貴重な体験ができて良いものです♪

URL | fallclover #SvKcs0as
2011/08/07 19:42 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/919-70c3a6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)