Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

拍手メッセージ返信・8月その1 

追記の前に、昨日それぞれの記事に拍手下さった方々、どうもありがとうございます♪
新しい記事はもちろん古めの記事も、ぽちりと拍手いただけると、私はそのたびとても喜びます(笑)。


以下は、8月11日、14日にいただいた拍手メッセージへの返信です。
反転してお読みくださいね。

>歌さん

とてもお忙しそうな中、私のブログにいらしてくださって、メッセージふたつも残してくださって、本当にありがとうございます!!
歌さんのブログでも「はなのみ亭」の紹介文を書いていただけて、私は感激です(笑)。
歌さんが書いてくださっている内容は、私が最近になって「本の感想、どうせ書くならこうあれたらいいなあ」…とぼんやりと思っていた理想そのままで、本当に嬉しくなっちゃいました(笑)。

後、『紅の砂漠をわたる姫』にもコメントしていただいて、それもとても嬉しいです♪
読書メーターでも読ませてもらっていましたが、やっぱり歌さんもこの巻お好きなんですね。ね、いいですよね!
なんというか、ひとことであらわせないんですけれど、作品を流れる雰囲気に惹きつけられたんですね私…。
この後の『黄金の都を興す姫』『月の女神は黎明を導く』も私好みだったので、私はこのシリーズ、古の時代のものが好きなのかな?とか思ったり(笑)。
それとやっぱり、ナティールとユスティニアのカップルも、上手く言葉にできないけれどとても好きなんです♪
ですよねー、やっぱりあの歌は、愛の告白、ですよね!(笑)
私、「雅歌」という言葉をはじめて知ったんですが、雰囲気ある上手い言葉だなあ、と感心してしまいました。

話は変わりますが、歌さんのブログの熊野詣も、楽しんで読ませていただきました♪
熊野は一応地元で、大学時代の講義で少しかじりましたからね…だからといってほとんど詳しくありませんが…。
お伊勢参りもされたんですね。あのお写真、私見覚えあります(笑)。
またいずれ、ゆっくりといらしてくださいね…!―伊勢の国の民より(笑)。
関連記事

カテゴリ: 拍手メッセージ返信

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/925-71d2f7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)