Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(9月) 

まるで町中がオーブンの中で焼かれているように暑い日々が続いていますが、皆さま体調など崩されてないでしょうか。
そんな中、季節を先取り気分で来月の私の購入予定メモ、まとめてみました。
いつもに比べてちょっと早めのメモですが、読書メーターで確認したラインナップが楽しみすぎて、早く書かずにいられませんでした(笑)。
小説・漫画ごちゃまぜです。


『身代わり伯爵の婚前旅行Ⅰ すれ違いの蜜月』清家未森 9月1日

『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー キスよりも遠く、触れるには近すぎて』青木祐子 9月1日

『夢の宮~始まりの巫女~』今野緒雪 9月1日

『赤髪の白雪姫 第6巻』あきづき空太 9月5日

『愛蔵版 蛍火の社へ』緑川ゆき 9月5日

『ロクサリーヌ夜話~夜の王女と輝ける海』榛名しおり 9月15日

『LOVE SO LIFE 第8巻』こうち楓 9月20日

『暁のヨナ 第6巻』草凪みずほ 9月20日

『燈港メリーローズ 第2巻』都戸利津 9月20日

『高杉さん家のおべんとう 第4巻』柳原望 9月22日

『つづきはまた明日 第3巻』紺野キタ 9月26日


―本当、信じられないくらいに豪華な予定です(笑)。
まず『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』の短編集!私は表題作はすでに雑誌で読書済みですが、…内容を思い返すたびに顔がゆるみます。まさに乙女の宝物の時期、幸せなお話です(笑)。(感想記事はこちら。)
書き下ろしのお話も読みたくてしかたがないです。待ち遠しい…!

継続して追いかけているシリーズものの新刊もどれも楽しみなものばかりですし、それと来月は、懐かしすぎる作者さん、作品のタイトルがちらほらあって、ひとつひとつが夢みたいです。

その1・夢の宮シリーズの新刊
これまでブログの他の記事で何度もタイトルを出してきたことがある、とても思い入れの強いコバルト文庫の少女小説シリーズ。
新刊を何年待ちわびていたことか…。今回のお話はどんな内容だろう?わくわくです。
イラストの久下じゅんこさんって、前田珠子さんの『陽影の舞姫』シリーズ等の方ですよね?どきどき(笑)。

現時点でのシリーズ最新作

夢の宮 ~遙けき恋文~ (夢の宮シリーズ) (コバルト文庫)夢の宮 ~遙けき恋文~ (夢の宮シリーズ) (コバルト文庫)
(2005/09/30)
今野 緒雪

商品詳細を見る


その2・榛名しおりさんの新刊
世界史ものの骨太な少女小説で過去の私に多大な影響を与えてくださった榛名さん、さらさ文庫で新作を出されるようで♪
イラストも池上沙京さんのようで、これまた嬉しい!私は榛名しおりさんの物語と池上沙京さんのイラスト、未だに切り離しては考えられないので…。(それゆえに池上さんイラストの他作品は、未だになんとなく読むのをためらってしまうのです。笑)

最初に読んだ(多分)、大好きなラブロマンス。(ちょっとハード)

マリア―ブランデンブルクの真珠 (講談社X文庫―ホワイトハート)マリア―ブランデンブルクの真珠 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(1996/09)
榛名 しおり

商品詳細を見る


その3・紺野キタさんのシリーズもの新刊
なかなか新刊が出なかったので心配していましたが、ついに発売なんですね!嬉しいです!

紺野キタさん、表紙からして大好き。

つづきはまた明日 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)つづきはまた明日 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)
(2009/02/24)
紺野 キタ

商品詳細を見る


なかなか出ないシリーズものとしては、『赤髪の白雪姫』や『燈港メリーローズ』なども、サイトでタイトルを見つけた時は本当に嬉しかったです。幸せー♪


昨日それぞれの記事に拍手下さった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/926-81ea2c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)