Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

青木先生のキャラクター人気投票 

先日までの青木祐子先生のブログのキャラクター人気投票、さっそく結果が発表されていますね!

~まわり道の回想~


勝手気ままに熱く語っていたらなんだか自分で恥ずかしくなってきたので(笑)、以下は、追記に収録しますね。


結果そのものも知ることができて楽しかったですし、それぞれのキャラクターへのみなさんの愛のコメント(笑)も充実していて、とても素敵でした♪
人気の上位のキャラクターの顔ぶれは、私的には、「ああやっぱり…」みたいな、すとんと納得がいくものでした。特にベスト10までの人たちは。

ベスト3がシャーリーとクリスとパメラなのも納得。
というか、この3人でほっとしました(笑)。シリーズ最初からのメインキャラクター3人、誰かひとりでももれたりしたらどうしようかと心配でしかたがなかったので…(笑)。
関係ない私がこんなに真剣に心配していてどうするのよと自分で思ったんですが、だって心配だったんですよ。(←理由になってない)
そしてその次がアントニーなのも、ひと安心(笑)。『約束の手紙』からの頑張りが報われました…よかった!
アントニーは、優秀な従僕であるところも好きです。シャーリーのお守役として優秀なところも。

ちなみに私が投票したのは、クリスとシャーロックとコーネリアでした。
迷ったんですよ本当に。
まず私がこのシリーズで一番好きなのはクリスで、それはもう間違いなかったんですが、そしてクリスに入れるなら対でシャーリーに一票入れるしかない!とそれもまあ決まったんですが、3人目は迷いました。
迷わなければパメラなんですが、私がネット上でこのシリーズのファンとして知っている方の中にはパメラのファンの方が多くいらっしゃって、じゃあ私はどうなんだろとぐるぐるしはじめ…。
何日か迷った末、『聖夜の迷宮』あたりからかなりお気に入りのキャラ、コーネリアに1票入れることに決定したのでした。

コーネリア、一見分かりにくい優しさがたまりません。本当にいいこ。あと、自分と同じ長女として、何か通ずるものがあるのかもしれません。
あ、誤解なきよう(笑)。パメラももう本当に大好きです。勝気なところと情にあついところ、過去をも糧にして背筋をのばして生きているところ、その他いろいろ愛しくてなりません…♪私も彼女のお菓子を一度食べてみたいです。
それと、結果を見ていて思ったのは、「ああっ、リルちゃんのデビューのお話、私も読みたかったな…。」…(笑)。

票の数さえよければ本当は投票したかった!このひとたちも愛しすぎる!キャラクターは、パメラ、アントニー、アディル、フリル、イアン先生でした。
(fallcloverは基本的に魅力的な女性キャラクターをこよなく愛する人です。)

あと、皆さんのそれぞれのキャラクターへの愛にあふれたコメントが、読んでいて楽しくてもう…!
特に、昨日アップされたシャーリーへのコメントが、もう笑えて仕方がありませんでした。笑いすぎて涙が出てきました。
すべての方のコメントに深々と共感できるのが、すごすぎです(笑)。
私のコメントも、こっそりあのなかに紛れています(笑)。大したことない一文ですが。


こんなに楽しいキャラクター投票を企画してくださり、多数の投票の集計を一手にしてくださった青木先生に、ファンとして、改めて、心よりの感謝を。

関連記事

カテゴリ: 『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズ

タグ: ヴィクトリアン・ローズ・テーラー  青木祐子 

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/961-fd73cb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)