Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

拍手メッセージ返信・10月その4 

追記の前に、昨日それぞれの記事に拍手下さった方々、どうもありがとうございました♪

以下は、10月28日、29日にそれぞれいただいた拍手メッセージへの返信です。
反転してお読みくださいませ。


>歌さん

どうもこんにちは♪相変わらず主に読書メーターでお世話になっています…(笑)。
歌さんも『蛍火の杜へ』みられたんですね!
蛍がギンのお面を取る場面、お面にくちづけする場面、ね、よかったですよね!同意してくださる方がいらして嬉しいです♪
そしてそうなんですよ、クライマックス辺りは何かもうちょっと、ちょっと……!
歌さんがおっしゃりたいこと、多分すごく分かります、私も上手く日本語で言い表せないんですけど!(笑)
それでもやっぱりいい映画でしたよね、何よりギンが美青年で、ね(笑)。
そうか、DVDというものもありましたよね…私も出たらみたいです!

ところでここに関係ない話題で申し訳ないのですが、読書メーターで拝見していて、歌さんも榛名しおりさんの『マリア』読まれたのですね!
私もこのお話、高校生のころに読みました。今でも大好き♪
なので嬉しくなってしまい、ついつい反応してしまいました(笑)。
そしてもう読まれたかもしれませんが、『マリア』の外伝の『マゼンタ色の黄昏』という本も、私それはそれは大好きなので、また機会がありましたらぜひ♪



>みけさん

どうもこんにちはです♪
アフタヌーンティーめぐりレポート、早速読んでいただけたようで(笑)。良かったです♪
そうなんですよね、マダムヴェールは、ティーセットのひとつひとつも本当に素敵で。見るからに高級な品というよりは、大切に使いこまれたやさしい雰囲気を感じました。特に布の小物が好きでした!
みけさんがいらしたのはマリオットアソシアでしたかー。
実は私も行きました、そこ。このブログのアフタヌーンティーレポートの2回目の記事は、実はマリオットアソシアです(笑)。
確かに私も、ケーキはもうひと押しだなあ、と感じた覚えがあります(笑)。サンドイッチは美味しかったんですけどねー。それにやはり名駅直結は魅力的ですよね…!

マダムヴェール、星が丘まで行かないと駄目なのですが、駅からは歩いても意外と近いところにあるので(場所が少し分かりにくいかもしれませんが…)、みけさんも、機会があれば行ってみるといいかもです。
そしてこのマダムヴェール、私個人的には、「薔薇色」の雰囲気に似てるお店だなあと感じました(笑)。
確か「薔薇色」って、使われなくなった紅茶屋さんを、クリスとパメラが協力して仕立屋としてよみがえらせた、とありましたよね。ちょうどその紅茶屋さんそのものみたいな感じで。
カウンターとか紅茶の棚とか、楽しいです(笑)。


関連記事

カテゴリ: 拍手メッセージ返信

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/975-d3a67445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)