Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

名古屋アフタヌーンティーめぐり・その5 

名古屋アフタヌーンティーめぐり、前回から間をあけずにまた行ってきました(笑)。
今回は、毎回同行してくれている友人と一緒です。
今回お邪魔したのは、「ナゴノティールーム」というお店。
名古屋駅から歩いていけました。

静かな住宅街っぽい場所に、お店は姿を現しました。
中に入るとほどよく明るい光が入ってきて落ちついた店内で。花柄のテーブルクロスや置物のテディベア、キルトなど、お洒落だけどあまり気どりすぎない雰囲気でほっと和めました。

ここのアフタヌーンティーセットは、サンドイッチ、ケーキ、紅茶と、メニュー何種類かの中からそれぞれ好きなメニューを選べるスタイルでした。スコーンは、ホイップクリームかクロテッドクリームかを選べました。
(選んだメニューによってお値段も変わってくるスタイル)
私は、クリームチーズとスモークサーモンのサンドイッチ、アプリコットタルト、紅茶はニルギリを選んで注文しました。

運ばれてきたアフタヌーンティーセット・ふたり分

アフタヌーンティーセット・ナゴノティールーム

(画像がななめになってますがお気になさらず…汗)


紅茶の方も。

アフタヌーンティーセット・ナゴノティールーム・紅茶


画像だけでは伝えられてないと思うのですが、ここのお店の食べ物は、前回のお店のセットの食べ物と比べて、ひとつひとつが大きめサイズというか、ボリュームがありました。
スコーンもサンドイッチも、しっかりとお食事になるボリューム。
それでもお味は手作り感いっぱいで、よけいな油脂分も入っていないようで、おなかはいっぱいになりましたが胃が重くなることもありませんでした。
サンドイッチはパンのはしっこまで具が入っていてパンも美味しくてとても良かったです。サンドイッチのランチも美味しいだろうな(笑)。
スコーンも、素朴なお味と食べ心地。クロテッドクリームといちごジャムと紅茶によく合いました。
アプリコットタルトも手作り感のあるお味でした。アプリコットはしっとりみずみずしくて、甘すぎず、タルトの部分はほどよくさくさく香ばしく、美味しく食べられました。

アフタヌーンティーはやっぱり、楽しいおしゃべりも込みで美味しいものですね(笑)。
最後の方の濃いめのお茶にミルクとお砂糖を入れてゆっくり飲みながらのおしゃべりまで、楽しい時間をすごせました。

アフタヌーンティーシリーズ、次回もきっとあります(笑)。
まだはっきりしないのですが、来月あたりにどこかに行くかも。今度は名古屋ではないかも。


昨日記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました♪
コメントもありがとうございます!返信少々お待ちくださいね~。

関連記事

カテゴリ: お店の食べ物

タグ: アフタヌーンティーめぐり 

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/985-3d81b245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)