Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(12月) 

ああ、11月も、ついに今日で終わりですか。
今年も残すところあとひと月ですか…(←あまり現実を受け入れたくない。笑)

一週間くらいブログ書けなかったり色々あって、いつのまにかもう完全に月末になってしまいましたが、ぎりぎり来月の購入予定を、メモしておきましょうか。

『花咲ける青少年 特別編 第2巻』樹なつみ 12月5日

『はなあそぶ ―淵国五皇子伝―』古戸マチコ 12月17日

『ちくたくぼんぼん 第3巻』勝田文 12月19日

『若紫 ヒカルが地球にいたころ』野村美月 12月26日


個人的に、月初めのコバルト文庫、ビーンズ文庫の新刊が一冊もないのが、ちょっとさびしい…。
特に、『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズ三カ月連続刊行のあとなので、新刊が出ないさびしさが、余計に身にこたえます……しくしく。
まあ完全に終わった訳ではなく、今のところは待てばまだ続きがでるのが、救いですが(笑)。
考えてみればこの秋は、毎月相当なぜいたくをさせてもらっていたのですね。青木先生、あき先生をはじめとする皆さまに、あらためて感謝です。
最終巻が出るまでに、シリーズ再読をひととおりやりたいなあ。

それは別にして、新刊の一冊一冊は、どれもとても楽しみです♪
新刊じゃなくても気になっている作品もたくさんありますしね。
『氷菓』がアニメ化されるとツイッターでちらっと目にしたので、積本と化している米澤穂信さんの文庫にちょっとずつ手をつけたいなあ、という気分になりつつ。
あのシリーズの続きもあのシリーズの続編も、できれば今年中に読んでおきたい…さて、どこまで読めるでしょう(笑)。

この次の月、1月の新刊は、かなり充実したラインナップになりそうなので、今からとっても楽しみです!
『伯爵と妖精』も『シュガーアップル』も『夏目友人帳』も『八潮と三雲』も…(以下略)、早く読みたいです~♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/993-e0f1baaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)